6/2
グラボ復帰後、初のPT戦闘です。

アンバスケード 5月

グラボが以前より多少よくなったとはいえ、特に体感できることは無さそう。

と若干ガッカリしたんですけど、よく考えたら気になることがありました。

以前も書いたモーション再生レートを下げてるときに再現される、他PCが移動中にRMEのモヤモヤがチラチラと点滅してみえる現象。

これはグラボ依存に違いないと諦めていたんですけど、新グラボならレートを下げていようがチラチラ現象は無くなってるに違いない!

ってことで、モヤモヤPTめんにお願いして自分の前を横切ってもらったんですががががが!以前と同じようにチラチラしてましたアフン。

こうなってくると、もしかしてグラボ依存じゃない可能性が出てきました。念のために他めんにもモーションレートを下げてもらってモヤモヤを確かめてもらったんですけど、どうやら僕が見たのと同じようにチラチラする模様。

これって僕のグラボだけの不具合じゃなかったんですな。

環境によって処理速度が追いつかない場合などに、キャラクターモーションの再生レートを制限しますとのことなので、重いところでのみレートが下げられるんだとばかり思ってましたけど、常時モーションレートを下げているんですかねえ。そしてレートを下げた結果がモヤモヤのチラチラ点滅なのかしらん。

不具合なのか仕様なのかもよく分かりませんな。

まぁもともと効果を体感することもなかったですし、おまじない感覚でレートを下げていただけなので、今後はモーションレートはマックスでやろうと思います。新グラボですからね!

あと、僕のグラボ依存の不具合といえば、OP付近でPC強制終了なんていう恐ろしい不具合もありました。これは影表示を「リアル」にすることで回避できるんですけど、これもきっと新グラボで解消されてるはずです。

とはいえ、今後も別に影リアルのままでもよさそうです。新グラボですからね!なによりわざわざ試すのが怖すぎます。

06/05 |その他| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/