5/21
アンバスケード-エキスパートに行ってきました。

アンバスケード1章

身の程をわきまえて難易度は最初から とてむずじゃなくてむず。構成はナ剣学風白黒で僕は風です。

今回はクゥダフが相手のようです。護衛を倒してボスをしばいていくと、また護衛が沸くので倒すってカンジのBFだとざっくり理解。とりあえず沸いたのをMBで沈めていきました。そしてそろそろボスが倒せるってところで、とっておきのアブダルスの焼印を使用ですよ!

これは累計ポイントで1個しか貰えないんですけど、使うとクリア後のホールマークとガラントリーの入手量が多くなるというアイテムであります。

んで、焼印を使って、後はボスにトドメを刺すのみ!ってカンジなんですがががががががががが!なぜか死にません、死にませんよ!もう残りHP1ミリってところで無敵状態です。

スリップも効いてないみたいですし、なにやってもノーダメージ。ボスの甲羅にエフェクトが浮いてると無敵モード、ただし特殊技中は無敵モード解除みたいなことをwikiで見たんですけど、特殊技中に攻撃してもダメージが通りません。

コレはもうアレです。どうやら詰んだみたいなので、とりあえず撤退しました。

ちなみに焼印は撤退後も残ってました。アンバスケードをクリアするか戦闘不能になると消えるようですな。

それにしても、もぎヴァナで「勝てそうだなって思った時に使ってくださいね~」的なことを言っていたのに、最後の最後で踏ん張られるとは、とんでもない罠ですな。

ってことで、今度はもう少ししっかり作戦を立てて戦闘することに。どうやら護衛の黒さんを倒さないように削りながら、ボスにケアルを誘発させて、その間は無敵モードが解除されるのでその隙にダメージを与えるとよろしいようです。

そういうカンジでリベンジです。焼印効果を消さないためにも絶対死ねない戦いが始まりました。

んがっ、黒を生かさず殺さずでボスを攻撃するものの、どうもダメージが入ってくれません。詠唱中とか関係なさそうな雰囲気なんですよね。ウーン、よく分かりません。

ってことでもうワケわからんわ!知るか!と黒をしばいて延々とボスを殴り続けていたら、また2体の護衛を呼んだのでそれもしばいて、さらに殴り続けていくと、たまーにボスに物理攻撃が通ったり、たまーに精霊が通ったり、なんだかよく分かりませんが、ダメージを与えることが出来るようになってきました。

んで勝利であります。

ff2132.jpg

3倍ですワッホイ。

結局最後までギミックがよく分かりませんでしたな。もう一度挑戦したものの、また詰んだ状態になったので撤退。とりあえずアレです、もう二度と挑戦しない気がします。

05/24 |アンバスケード| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Recent Comments
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/