4/27
5月VUのお知らせが来てましたな。

5月バージョンアップのお知らせ

そして、今回より、パーティで挑んだ場合のみ入手できる新たなポイント「ガラントリー」が追加されます。
ガラントリーは、ホールマークとは別枠で、個別の報酬が用意されています。
ホールマークと同時に入手できるので、ぜひパーティを組んで挑んでみてください。


ガガッガガガガラントリー!

てっきり貰えるホールマークの調整でPT有利に進めてくると思っていたんですけど、まさかの新ポイントですか。

これはPTで突入する人も以前よりは増えて混雑も多少はマシになるんですかね。

しかしアレですな。僕は基本的にPTが推奨されてるようなコンテンツはPTでやればいいと思ってるんですけど、アンバスケードは気軽にソロでコツコツ遊べるみたいなコンセプトも感じられるので、ソロ好きの方からは反発がありそうな気がせんでもないです。

まぁPTのアンバスケードは別コンテンツになるって考え方も出来るっちゃあ出来ると思うんですけど、ウーンウーン。

とはいえ、ガラントリーで貰えるアイテムがどんなもんなのかによりますな。

以前このようなコメントがありました。

次回のバージョンアップでは「ホールマーク」以外の手段による、アイテムの取得を検討しています。
このシステムでは、現在交換できる「スレビア装備」の再入手ができるようになる予定です。


ホールマーク以外の手段ってことですし、やっぱりスレビア装備はガラントリーの交換リストに載るようなヨカンがビンビンします。

でもガラントリーが取り残し専用ポイントなら別にいらないやって僕みたいな人も他にいそうですし、それだと混雑解消にはあまり効果なさそうな気がせんでもないです。やっぱりそれなりに欲しくなるようなものも交換できるんですかね。

ガラントリーはホールマークのようにVUでリセットなんてことは今のところ書かれてませんし、ひたすら貯められるようならいつか取り残しが出来たときにはこっちも使えるし~と、ポイントリセットの締切に追われることなく心の安寧を図るにはいいのかもしれません。

ホールマークのレートがもうちょい調整されたらガラントリーはオマケ感覚でいいカンジになりそうなんですけどねえ。しかし作業中タスクの方を見ても、ホールマークの調整については書かれていないんですよね。

5月はとりあえずガラントリー実装で様子見。ホールマーク調整は未定なんですかね。

まぁここで色々考えたところで、結局来月のバージョンアップで詳細出るまでは結局分からないんですけどね!来月が楽しみです。5月10日ってことはGW明けってことになりますな。

今開催中の新年度スタートダッシュキャンペーンが4月30日までなんですけど、GW中は新キャンペーンが追加される雰囲気ですかね。キャンペーンが追加されないことにはGW中はずっとエロゲやってそうです。

04/28 |バージョンアップ| Trackback(0) | Comments(0)
関連タグ | アンバスケード |
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Recent Comments
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/