4/5
バージョンアップでした。4月からは開発規模が縮小された新体制ってことで、今後を占う上で重要なバージョンアップとなります。ってことで自分めも。

・新たな移動手段「マウント」が追加されました。


ラプトルに乗れるようになるみたいです。最近はめっきり移動はワープに頼りきりなので、使う機会あるのかなと思わなくもないですけど、いつでもメニューから選んで乗れるようになるのは便利な雰囲気です。

チョコボホイッスルで呼び出すチョコボも登録できるのはありがたいですねえ。もうチョコボ育成のことなんてすっかり忘れてるんじゃないかと思っていたんですけど、まだ覚えていてくれたんですな。

今後チョコボ掘り出来るエリアも拡張するなんて話もありますし、元チョコボ掘りラーとしては期待してます。

・バトルコンテンツ「ヴォイドウォッチ」に、以下の調整が行われました。


ストックしているヴォイドストーンを直接消費出来るようになったり、真輝管1個で真輝管分のキャップまでアラインメントが増えるようになったりと、VW連戦がラクになりました。

とはいえ弱点で突く分のアラインメントまでマックスになるわけじゃないので、VWキャンペーン期間外ではめんどくさいのはあんまり変わってません。

アラインメントを育てずに延々と数をこなすという手段も可能になったわけですけど、ヴォイドストーンにも限りがありますしね、あんまり無駄撃ちはしたくないです。とりあえず早くキャンペーンが来てほしいもんですな。

・バトルコンテンツ「ドメインベージョン」において、以下のノートリアスモンスターの出現間隔が15分に短縮されました。
※通常モンスターの討伐による、ノートリアスモンスターの出現間隔の短縮がなされなくなります。
※ユニティリーダーチャットによる、ノートリアスモンスターのHP残量に関するアナウンスがなされなくなります。


出現間隔が短縮されるのはいいことなんですけど、HP残量に関するアナウンスが無くなるってのはどうなんでしょうねえ。

以前はドメインベージョンが盛況なこともあり、HP残量の告知が出たので討伐に行ったらもう倒されてたなんてこともありましたけど、ここ最近はドメインも結構過疎ってるんですよね。

なので今こそ残量告知が必要だと思うんですけどねえ。まぁ人気ユニティに参加してるとそもそも告知が見えない問題なんてのもありますし、先にそっちをなんとかしてほしいもんですけど。

・新たなストレージ「モグワードローブ2」が追加されました。


待ちに待ったワードローブ2ですよ!最近はずっとサッチェルに入れっぱなしだった詩人装備を、久々にマイバックに復帰できました。まぁあんまり出番はなさそうなんですけど、マイバッグに入れていないとなんだかソワソワします。

・アイテムのローディング状況の確認アイコンが、2種類表示されるようになりました。


思った以上に早いですねコレ!かなり便利になりました。

・ミュート(無音)機能が追加されました。


これもなかなか便利です。FF11にだらだらログインしつつ、アニメ見たりエロゲしたりなんてときに、コンフィグからBGMをを0まで下げることはよくやってたんですけど、これからはテキストコマンドで一発ですよ!

・新たなバトルコンテンツ「アンバスケード」が追加されました。


そしてなんといっても今後もお世話になるであろう月替わりコンテンツのアンバスケードが実装されたことが今月の目玉なワケですが、長くなるので次回に続きます。

04/06 |バージョンアップ| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/