1/25
RMEE打ち直しの続報がきていました。

レリックウェポン/ミシックウェポン/エンピリアンウェポンの強化について

Salalaruru
情報の整理の意味も込めて、2月に実施予定のレリック/ミシック/エンピリアン/エルゴンウェポンの強化について説明します。

これらの武器群のうち、レリック/ミシック/エンピリアンに関しては、強化後にアフターグロウが付与されます。

これは、メイジャンの試練の状況を記録する領域と、武器に付与される特殊なプロパティを記録する領域を共有しており、拡張性を持たせるために一本化する必要があります。そのため、この仕様に対応していないエルゴンウェポンにはアフターグロウが付与されません。

手段については、アフターグロウが付与されていない武器からの強化を基本として、コツコツと時間をかければ達成できるものを想定しています。

アフターグロウを付与するクエストに比べると、取っ掛かりやすいものになりますが、得られる武器のスペックの関係上、達成までに時間を要する場合があります。

そして、すでにアフターグロウが付与された武器を所持している場合は、アドバンテージとして、強化に必要なアイテムの個数が大幅に緩和されます。

アフターグロウが付与されるということで、現在のメイジャンの試練と同等のクエストが実装されると心配される声が挙がっていますが、アイテムの納品という基本性質は同じものの、方向性は異なりますのでご安心ください。

また、現在のアフターグロウ化の試練を経ても強化はできますので、自分にとってやりやすい方を選択していただければと思います。


今後の拡張性云々については前回も言ってましたけど、将来的にオグメも付きそうなカンジのお話なんですかねコレ。

んで、アフターグロウ無しからの強化に関しては、コツコツ型のようです。難解なクエストならいっそマロウ等を集めるほうがマシになるんではとビビってましたが、どうやらマロウ取りよりはラクになるようなニュアンスですな。

問題のお題についてはまだ教えてくれないみたいですな。新コンテンツの素材ってのはありえないので、既存の素材なのか、既存のポイントの交換品に新しい素材が追加されるのか。

レリックなら裏貨幣、ミシックならアレキ、エンピならヘヴィメタル、エルゴンなら高純度ベヤルド、なんていう代表的な素材をそれなりの数納品しつつ、ツボチャージのほうでも新素材を交換して、それらを使って打ち直しと予想しましたけど、どうですかね!?外れたら忘れてください。当たってたらドヤ顔します。

01/27 |バージョンアップ| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/