1/3
ジャボテンダーの移動速度+3%は装備枠じゃないらしいという話をLSめんに聞きました。これはすごいことですよ。

■■■

今日はグリオアヴァールを取りに、醴泉島のギアスフェットStep2バシュムをしばきにいくことにしました。ってことでナ学黒黒白風でPTを組んで、まずはインカージョンから。

んで、CL128のグラムクをあっさり倒して大箱3つゲットです。キャンペーン万歳。キャンペーン効果ももちろんありますが、先月のVUで交換レートが下がったのも本当にデカいですな。

以前はバシュムはグラムクの大箱3つ、他のStep2はそれぞれ大箱5つでした。今となっては酷いレートです。

それが先月のVUでグラムクは大箱1つ、他は大箱2つなんですからすごい緩和ですよね。そんな緩和と同時に大箱しか出ないキャンペーンも開始とか、大盤振る舞いにもほどがあります。

まぁぶっちゃけそこまで一気に緩和するくらいなら、実装直後のクソレートを実装前にもうちょい見直してくれればよかったのにと思わなくもないです。

んで、大箱3つゲットした後はバシュムをしばきに醴泉島にゴー。

レディアレンズを貰って、希望品が全部出るかレンズが切れるまでひたすらしばきます。ちなみにグリモアヴァール希望者が6人中5人。これはすごい取り合いになりそうな雰囲気ですよ!

戦闘は以前と変わらず開幕デスMB。後はひたすら魔法バリアの合間を狙って雷MBをするカンジです。正直負ける気はしないんですけど、運が悪ければ戦闘時間が長引くのだけがネックですな。

そして1時間経過。結局合計9戦でグリオアヴァールは4本ドロップしました。結構出たほうかもしませんな。僕も運よくロット勝ちですよい。

PT解散後はお楽しみのオグメタイム。グリオアヴァールにファストキャストを付けるのです。

緑魂石を100個くらい使ったところでファストキャスト+7が付きました!おめーありー!

グリオアヴァール オグメ ファストキャスト

これで合計FC+11です。これまでアレイズやヘイストなんかは白では魔攻メイジャン杖を使っていたんですけど

ff1990.jpg

これからはグリオアヴァールを使うことにします。

若干詠唱時間は長くなりますけどリキャストは短くなりますしね。どちらもリキャストもそれなりに重要な魔法なんでグリオアの方がよさそうです。

なにより鞄の空きがひとつ増えます。これは超重要です。

01/05 |ギアスフェット| Trackback(0) | Comments(0)
関連タグ | オグメ |
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/