12/26-2
そういや今はベガリーキャンペーンもやってるなってことで、LSめんと久々にベガリーインスペクターの5NM戦に突入してみました。

構成は三魔君はナ学黒黒風白、ハデスはナ学学黒風白、僕は風です。風に吹かれて飛んでいくのさ。

久々ってことで、やっぱり細かい部分は忘れていたんですけど、以前に書き残しておいたベガリー自分メモが役立ちました。我ながらグッジョブであります。

当時は7人で行くのがなんとなくの基本だったんですけど、以前と比べてマーリン装備が追加され、ずいぶん精霊魔法は強化されました。ってことで、今回は1名削って6人構成でゴー。

沸かせたハデスから逃げ惑う図
ff1979.jpg

ドクマクでハズレを引きまくった以外は特に問題なく全NM撃破です。ハズレを引きまくるといい感じにジョブポ稼ぎになりますな。5NM討伐時点で100近いジョブポを稼いでました。

今回6人でやれて良かったのは、三魔君で高額素材2個*3体で6個ゲットできるので良い感じに分配できる点ですな。たまに1体で3つドロップすることがありますけど、それはボーナスってカンジで。

んでその後のハデスがフリロとなるので、オグメ効果で高くなったダークマターもロット出来てウマウマであります。

最大で1品お持ち帰り+5NM討伐報酬+ダークマターで高額3品ゲットできる寸法です。1時間半ほどでこれはンマイ。+ジョブポまであります。

ちなみにバラモア素材が一番高くドクマク素材が安いので、三魔君の討伐順はバラモア→アシュラック→ドクマクの順番です。各自1個づつお持ち帰りルールなので、仮に逆にするとドクマクで全員パスするという高度な心理戦が起きかねません。

んで、5NM討伐後はガチャのお時間です。

いつも思うんですけど、ベガリーキャンペーンって、やっすいやっすい頁の取得量が増えて、クソのようなランダムで1品貰えるだけで、大して魅力のあるキャンペーンじゃないんですよね。普通に1品は自分で選択して貰えるのは変わりませんし。

それなのになぜキャンペーン中にのみベガリたくなるのか。今日もそんなことを思いながらガチャり。

タルタロスプレート

きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああタルタロスプレート!!!

タルタロスプレート
タルタロスプレート

羽根が生えました。あービックリした。

性能はどうなんですかね。もう免罪装備とかに負けてるんですかね。まぁ前衛装備はよく分かりませんが、ロックスタイル用に戦士を上げておいてよかった雰囲気です。

そういやガチャにはコレがあったんですな。周囲で誰も出た人がいないのですっかり忘れてました。タルタロスプレートが欲しい人には「主の意のままに」のチャンスが2回に増えるのは良いことなのかもしれません。

しばらくはコレを着てうろつこうと思います。

12/29 |ベガリーインスペクター| Trackback(0) | Comments(0)
関連タグ | 金策 |
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/