12/11
今月のキャンペーンでは、久々にサージウォークキャンペーンがあるワケです。

常にサージウォークとかいうCL119に対応したエコーズになるキャンペーンなんですけど、今回は更にクリア時に得られる経験値/キャパシティポイントが3倍になるというオマケ付き。

キャンペーン期間外は通常エコーズもこなさないとサージにならないダルい仕様なので、ひたすらキャンペーンを待っていたワケですが、前回のキャンペーンは7月。超久々の待ちに待ったキャンペーンです。

なんでそんなに待ち遠しかったかというと、サージでドロップする妖蟲の髪飾り+1 HP-35 MP+120 INT+27 闇属性魔攻+28 という頭装備が欲しいんですよね。

デスにもドレインアスピルにもサンギンにも、とにかく闇属性の攻撃をブーストするなら最高の1品です。

正直以前はドレインアスピルサンギン等、ソロで使うことの多い魔法なりWSなので、まぁ別に無くてもいいや値段も高いしって思っていたんですけど、前回のキャンペーン後に追加された黒ギフト魔法デスで状況が変わりました。

デスは強いNMにも有効な魔法なので、PTで使う機会がたくさんあるんですよね。ソロならともかくPTでも使う機会があるのなら、取っておくに越したこたないですな。みんながデスでカンストダメージを出してる中、僕だけカンストしなかったらなんだか恥ずかしいですしね!

ってことで、ひたすらキャンペーンを待ちわびつつ、あわよくば競売で買えればいいなと思っていたんですけど、みなさん同じことを考えるワケで、ほぼ供給がなく需要しかない妖蟲の髪飾り+1の値段は高騰しまくりです。

気が付けば1000万G超えするような高級装備になってしまいましたよ!

そんな中、ついに待望のキャンペーンが始まりました。これで妖蟲の髪飾り+1の供給も増え、安くなったところをサックリと購入しちゃうぜ!と考えていたんですが、なんだかエコーズをサーチしても人はまばらな状況で、盛況というにはほど遠いようです。

もしかしてエコーズは既にオワコンとして飽きられているんですかね。こりゃ大量出品で価格破壊なんてのも厳しい気がしてきました。

ってことで、こりゃもう自分で取るしかないと赤/踊でソロることにしたワケです。

エリアは#4。5匹ほどいるキマイラを倒せばいいだけのエリアなので、内容的にはアッサリしてます。

ff1952.jpg

パックリと食われてます。

ただキマイラさんのスタンやら麻痺やらが超ダルいんですよね。ずっと固まってる間に死にそうになることもあるので、巨人の薬は常時使っておいたほうがよさそう。

んがっ、死ぬ危険があるとはいえ、僕が以前にキャンペーン中に参加していた時とは違い、今はフェイスも一緒に入れるようになったようです。しかもWKRと同じくヘイトを持っていても召喚可能。これはずいぶんラクになりましたねえ。

そんなカンジでなんとかクリア。途中でお一人参加してくれましたし、完全に過疎ってワケじゃないかもしれません。んで当然の如く髪飾りはドロップせず。

まぁ装備ドロップ率の低さは分かってましたし、これからも細々と続けていくことになりそうです。

とはいえ、苦労してクリアしても他の方々とクリアしても報酬は一緒。ならみんなでやったほうが効率もいいし髪飾りの出品にもつながるワケです。

明日以降はちょろちょろとシャウトでもして、エコーズに勧誘するのがいいのかもしれませんな。

12/12 |エコーズ| Trackback(0) | Comments(0)
関連タグ | 赤魔道士 | ソロ |
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/