12/3
黒ソロしている時、MPもTPも余ってるときに撃つWSはないかしらとふと思いまして。

シャッターソウルは物理WSってことで敬遠したいところですし、ロッククラッシャーはなんだか微妙。せめてアースクラッシャーが黒/赤でも使えるなら良かったんですけどねえ。カタクリスムが撃てれば文句なしといったところです。

レーヴァテインを使っている時ならヴィゾフニル一択だったんですが、ラシに変えて撃てなくなりました。…あ、そうだ、ヴィゾフニルを覚えに行きましょう、そうしましょう。

ってことで、ヴィゾフニルを神器クエで習得することにしました。

とりあえずは鎮魂武器を取るところから。ナイズル96層に黒で突入。100層クリアで魔道士の杖をサックリとゲットです。

ちなみに96層にワープした際に支払うトークンよりも、100層クリアで脱出した報酬トークンの方が若干多かったです。ちょっと得した気分。

んでジュノ下層のフヒヒヒ青魔道士に話かけてクエ開始なんですけど、何度 魔道士の杖をトレードしてもクエが開始せず、なにか他にフラグがいるのかと焦る事態に。まぁ結局は魔道士の杖を装備して話しかけるだけで良かったんですけどね!フヒヒッ!

そしてその後はいわゆる潜在消しです。言葉だけ残っていて今となっては全然違うもんですけどね。とにかくWS連打であります。

250P分貯めればよいので、闇連携ならたったの50回です。

ff1934.jpg

ここで役立つのがケイザックのウラグナイトとフェイスのアヤメさん。両方WSノックのためにいるんじゃないかと思うほどの有能っぷりです。

とにかく硬いウラグナイトでTPを貯めて、TPが貯まるとアヤメさんがトスをしてくれるので、後はレトリビューションで闇連携であります。

大体1匹で10回闇連携を5匹くらいすれば覚えるかなーって予想だったんですけど、だいたいそれくらいでノック終了。そしてフヒヒヒ青魔道士の元へゴー。

ff1935.jpg

ヴィゾフニル習得ですよフヒヒッ!

思っていた以上にサクサクでした。以前に比べると随分ラクになってますな。

ついでなんで風水士のエクズデーションも覚えようかと思ったんですけど、こっちはまったく必要になるイメージが沸かなかったので、とりあえず放置です。

12/08 |黒魔道士| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/