12/1
各種キャンペーンも終わってなんもなし期間に入ったので、そろそろイオニックウェポンのクエストを始めることになりました。ってことでまずはエスカ-ジタのNMを全部しばきに行くことに。

構成はナ獣獣学白風。とりあえずこれでレディアレンズが切れるところまで、Step1から突っ走るといったカンジです。

ff1930.jpg

Step1はナイトさんが離席状態だったんですけど、なんのアクシデントも無しに全部クリア。そしてStep2と3をクリアしたぐらいのところでレディアレンズが切れました。うーむサクサクです。

そこからレンズを貰い直して、ブレイズウィング、カヴン、パズズと隠しNM3体もサックリとクリア。これで残りはラースヘアとなったワケです。ジタのギアスフェット最後の壁であります。

さすがに構成を変更して、忍学黒黒白風と2垢の外部コルセア付きといった布陣にしました。

とりあえず風水の僕はジオスロウとインデヘイスト、エントラストでマレーズでもしようかなって考えていたんですけど、ここで問題が発生ですよ!僕がジオスロウを覚えていないことが発覚しました。にわか風水ですいません。

仕方ないのでインデスロウとジオヘイストに変更してごまかすことにしたんですが、更に問題発生!まだ作戦を伝えきってないうちに沸かせメンがNMを沸かしちゃってうわああああああああ!!!!

そんなカンジで慌ただしく開始したんですが、とりあえず開幕はジオマレーズで重力MBでデス。これでゴッツリ減らせたので後はひたすら湾曲MB。そして2回目のデスの後はなんやかんやと押し込んで勝利であります。

以前はもうちょい人数が必要な雰囲気でしたし、フォーカス必須、ワイルドカロットのスタンもかなり頑張らないとってカンジだったんですけど、デス実装、クレープの魔命効果アップやマーリン装備なんかで黒が大幅強化されたお陰で、だいぶラクになってますな。

ちなみにワイルドカロットは一回発動しました。お漏らししたスタン担当は僕です。

んで、その後は醴泉島のイオニックゴブに報告。

次はエスカ-ル・オンのNMをしばくことになるワケですが、撃破リストにアレがいなければいいんだけどなあ~と思いつつリストをチェック。

ff1931.jpg

Warder of Courage
アレがありました。いわゆるル・オンのAVです。

おお、そうか、やっぱりAV撃破必須ですか。これはしんどそうです。

しかしまぁよく考えると、ここをクリアした後は醴泉島ギアスNMに移るわけですし、12月VUで追加のNMにAV以上のNMが追加される可能性はかなり高いですよね。ジタ→ルオン→醴泉島とステージが上がっていく中でルオンが最強だとなんとも並びがよくありませんし。

AVって過去のイメージ的にも最強ってカンジですし、それ以上となると絶望感が半端ないですな。

フォーラムで
>作成工程はいわゆる「コツコツ系」ではなく、強敵をなぎ倒して得られるようなイメージになっています。
との発言がありましたし、ギアスNMを全コンプした後はなにかをコツコツ収集したりする工程は入らないような雰囲気です。

AVを倒せる集団ならエスカビーズさえあればイオニックを量産できちゃいますし、その辺どうバランス取るのかなって考えると、やっぱり醴泉島にドギツイのが追加されそうな臭いがプンプンします。AVでもかなりヤバいのにそれ以上となるとコレはもう

ざんねん!!わたしの いおにっくは これで おわってしまった!!

ってことになりそうですな。とりあえずしばらくは様子見の方向でいきます。

ちなみにジオスロウはその後覚えに行きました。

12/06 |クエスト| Trackback(0) | Comments(0)
関連タグ | イオニックウェポン | ギアスフェット |
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/