11/25
本日もStep3ヤクシーさんをしばいてきました。レディアレンズを貰って一時間フルアビでボコボコです。構成はナ学黒黒白風

毎回 学風がフルアビだと技能で回復する回数も多くなってしまうので、最初は学者の連環計と風はランゴ+フォーカスとエントラスト マーズ、次はボルスターフォーカスマレーズ。そして技能で回復といったカンジに分けて回しました。

ヤクシーさんは倒すのに時間がかかるのをアビを使って短縮する感じの戦いになるので、時間切れにさえならなければ十分っぽいです。

まぁとにかくはよ倒して回転を速めるとかだと、もちろん全員がSPアビを使うにこしたことはないですけど、3000シルトは正直なるべくケチりたいところです。

んで、僕もカイロンダブレットげっとですよい。

ff1916.jpg

青いです。

んでその後は構成を変えてStep3マジューをしばいてみることになりました。構成はナ獣獣獣コ白 風

僕はぼっち風でボルスター フレイル トーパーです。風水は一人アラでも弱体用置物として機能するのでいいですな。

VWの水晶龍とか上位カムラナートとかで弱体用の物体が召喚されたりしますが、ちょうど敵さんからしたらぼっち風水ってそんなカンジだと思います。AIでも実装されていたらまっさきに攻撃されそうです。

ちなみにコイツは技能ケチってたら死ぬ系のアレっぽいので、技能はケチらず挑みます。

んで戦闘開始です。

Maju

全員後ろを向いてます。

前回適当に突っ込んだときはよく分からずに全滅したんですけど、とりあえず目が光ってるときは視線判定で超ヤバいので、後ろを向けばそれだけでなんとかなるっぽいです。

ノックバックもあるので、ナイトは壁際でタゲ取りするのがよさそう。もちろん他メンもそれで吹き飛ばされるので、近づくときに視線をみんなで貰わないように、なるべくバラバラに散らばったほうがよさそうですな。

ブラインが入ると弱点エフェクトが出たりするんですけど、白風でブラインを撃ってもなかなか入らないし、ハック頼りになるのであんまり期待できませんな。回復に専念したほうがいいかも。

とまぁそんなかんじに凌ぎつつ、獣さんがフルアビでしばくカンジであっさり勝利です。

待望のマーリンジュバをドロップしました。

マーリンジュバ

とまぁそんなカンジで連戦。以前の全滅はなんだったのかってあっさり具合だったんですけど、3戦目でナイトさんが死亡して失敗したりと、やっぱり気を抜くと一気に持って行かれるNMですな。

しばらくはマジューさん通いになりそうです。

12/01 |ギアスフェット| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/