11/21-3
グリオアヴァール欲しさにバシュム連戦だけはやったことがあったんですけど、今日はフラグ目的ということで他の醴泉島ギアスStep2のNMをしばくことになりました。

とりあえず今回は黒PTでしばけるやつってことで、オールドシャックを除いたストロファディア ガジャシムハ アイアンサイド サラサオック バシュムの5体をしばくのが目標です。

ってことでまずはトリガー取りからです。インカージョンでイルム イグノア ダルス トリル グラムクの大箱取りから始まります。これがとにかくダルいです。

先日ダルいと思いながら大箱取りしていたグラムクは、ボスNMってことを考慮してなのか大箱3つでトリガーと交換なのでまだマシなほうで、他の幹部クラスNMは大箱5つですよ!これはダルい。

前回のグラムクの箱取りの経験を活かして、今回はシフ入りのナシ学黒白風でCL128~131をやってみたんですけど、NM瞬殺でトレハンが育たないからか、箱のドロップもイマイチ安定しません。シフ入りでも大箱0が普通にあります。

そんな中で、イルム イグノア ダルス トリルの大箱を5つ、グラムクの大箱を3つ集めるワケです。正直シフのトレハンで今回は前回よりもマシだろうと思っていたんですけど、全然そんなことはなく、途中で5NM分のトリガーを集めるという目標に設定したことを後悔してましたフゴゴ。

それでもなんとかトリガー集め終了。もうこの時点で疲れ果てていたんですけど、ここからはお待ちかねの醴泉島NMタイムであります。今までの疲れも吹き飛ぶってもんです。

ナ学黒黒白風に構成を変更して、まずはストロファディアさんから。

Strophadia

スキンフレアをドロップしました。

スキンフレア

他の武器にも言えることですけど、ここから更にオグメを付けられるのでオグメ次第で既存武器を超えたりするんですかね。素の性能だけじゃよくわかりませんな。

ガジャシムハ氏

Gajasimha

カンデムア

アイアンサイド氏

Ironside

鉄巨人ってことでカザスカにいるのを連想して、魔法効きにくそうなイメージがあったんですけど、普通にMBがズバズバ効きました。

金糸雀

サラサオック

Sarsaok

ザルフィカール

コイツはペムフレドタスラム(INT+4 魔命+8 魔攻+4 コンサーブMP+4)という精霊を撃つのにいいカンジのタスラムを落とすらしいんですけど、今回はドロップせず。

当初は今回取ったトリガーを人数分消化しようと考えていたんですけど、インカージョンでひたすら疲れたので、とりあえず一通りしばいた後は希望があったのを2戦。

鉄巨人が赤い剣を落としました。グラはたぶんサングインソードと同じ。

コラーダ

まぁ正直どれもMBですぐ倒せるので、強さに関しては特にいうことはないです。僕はとりあえずマレーズとフォーカスをしてただけであります。

そんなカンジで本日終了。それにしても箱集めは大変ですな。せめてNQ箱ならまだマシなんですけど。

11/26 |ギアスフェット| Trackback(0) | Comments(0)
関連タグ | 装備 |
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Recent Comments
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/