11/18-2
前回の続きです。

醴泉島ギアスフェットのStep2バシュムをしばきに行きました。構成はナ学黒黒白風。6人中トリガー交換出来たのは4名なので、4*2の8連戦であります。

Bashmu

マレーズ、フォーカスして後はMB入れるだけってカンジなんですが、パイリックブルワークとかいう魔法バリアがダルすぎます。アホみたいに連打してくるので、MBをなかなか入れられません。

精霊1系連打でバリア切れを探って、バリアが切れたと同時にMBをブチ込もうと思ってもなかなかうまくいかないことも。

それでもまぁ強さ自体は大したことないようなので、バリア次第で戦闘時間がガラりと変わりますな。今回は黒PTでしたが、なんなら獣さんあたりを1人いれて、魔法バリア中は物理で削るのもアリかもしれませんねえ。

2回目以降はNMを沸かせてバリアをする暇なく即MBして、開幕でなるべく削るようなカンジにしました。デスMBも有効なので、少ないMBの機会でどれだけ削れるかで時間は短縮できそうです。

そんなカンジで6連戦。ドロップはこんなカンジ。

グリオアヴァール アガノーシェ サリサフロイベルト

狙っていたグリオアヴァールは8戦中4本出ました。ちなみに魂石入りの古い袋は1戦あたり4個ドロップです。Step1は3個。石目当てならStep1連戦が断然ラクですな。

んでお待ちかねのオグメタイムであります。

武器はステは20、魔命魔攻は30がキャップなんですかね。特殊プロパティは良く分かりません。

黒魂石でこんなん付きました。

グリオアヴァール オグメ

MNDじゃなくてINTなら良かったのに、ぐぬぬ…。とはいえ、これでも赤風で今まで使っていたレブレイルグ+2を超えそうです。

レブレイルグ+2

グリオアヴァール INT+19 MND+39 魔命+35 魔攻+54
魔攻レブレイルグ INT+12 MND+12 魔攻+52
魔命レブレイルグ INT+12 MND+22 魔命+30


これで鞄が1枠空きそうです。

後は特殊プロパティでマジックバーストとか盛れればいいんですけど、INT魔命魔攻を狙いつつそこまでやるのは至難の業ですな。

ちなみに翌日この杖に更新しました。

グリオアヴァール オグメ

魔命は下がったし特殊プロパティはなんかショボいですが、ボチボチなカンジがします。黒魂石はステータスが高めに付きやすいので、特殊プロパティを切り捨てた場合はそこそこの杖を作れそうです。

11/22 |ギアスフェット| Trackback(0) | Comments(0)
関連タグ | オグメ |
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Recent Comments
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/