11/18
醴泉島ギアスフェットのStep2は、インカージョンのNMがドロップする大箱を使うみたいです。幻光結晶の実装で死んだインカージョンを強引に絡めてきましたな。まぁ幻光結晶は大変ありがたかったんですけどね。

Step2はStep1に比べてずいぶんめんどいトリガーなので、正直やる気が半減していたんですけど、どうやらグラムクの大箱で貰えるトリガーのギアスNMバシュムはなかなか良い精霊用両手棍がドロップするらしいです。

ってことでムクムクとやる気が沸き上がってきたので、とりあえずいっぺんやってみようとヒマメンに声をかけました。

集まったヒマメンの構成はそのままギアスに行けるように、ナ学黒黒白風。インカージョンのCLは128です。

ff1866.jpg

以前インカージョンをやっていた時は、グラムクをしばく前になるべく雑魚を掃除していたんですけど、あの当時よりMBが強化されましたし、なによりさっさと終わらせたいので、一緒に付いてきた雑魚やら護衛やらは全部寝かして、最初からグラムクさんを集中攻撃です。

グラムクにMBを入れる際に、「グラムクの弱点属性って何だっけ?」と聞かれたので「水(キリッ」と即答したんですけど、めっちゃレジレジで焦りました。

よく考えたらワニですしね、水得意そうです。なぜかオークの弱点属性を思い返してましたフヒヒ!弱点は雷と氷ぽいです。

風水はマレーズとフォーカス。もしかしたらこのCLだと今ならクレープ食べたらフォーカスは要らないかもしれませんな。

んでMB戦法であっさり撃破ですよい。以前はスタナー2枚いれたりなんやかんやとしんどかったものですけど、いつのまにかこんなに簡単になってたんですねえ。

ドロップはグラムクの箱が3、大箱が1。あれ?めっちゃ少ないですな。一応トレハンサッシュでトレハンが+1、イオニスで更に+2あると思うんですけど、ほとんど効果が出てないような雰囲気です。、

CLを一つ上げるごとに箱ドロップが1増えたと記憶してるので、CL128で普通の箱は最大で6出るんでしたっけ。大箱の方はどうだったかしらん。とにかくそう考えると構成に本職シーフがいないのは、ちょっと面倒になりそうですな。

ちなみに箱の個人ドロップはPTメン全員同じ数です。トリガーを作る上で把握しやすいのでこの点はラクチン。

そして2戦目は大箱のドロップは1。戦闘自体はラクとはいえ、思った以上にショボいドロップです。ってことで僕は風/赤からサポシに変更。これでちょっとは変わるといいんですけど。

で、3戦目。

ff1867.jpg

…え?大箱は?

なんと大箱0ドロップですよ!しかも次も大箱0!

サポシに変えた結果、まさかドロップが悪化するとは思ってもみませんでしたよ!

大箱は3つでギアスNM1戦分なので、とりあえず一人あたり2戦分6個を確保する予定でしたが、現在4戦して2個。

さすがにこの調子で6個集めるのはダルいと思いまして、とりあえず一人3個ゲットした時点で撤退することにしました。

ってカンジで5戦目。

ff1868.jpg

一気に大箱4個ドロップですよ!

今回は逆に普通箱が少ないし、なんかドロップがよく分かりませんな。シフさん有りPTだとわりと上限に近い数でドロップが安定したと記憶しているので、次回からは出来ればシフさん入れる方向でアレしたいと思います。

とりあえずこれで諦めてた2戦分のバシュムのトリガーが揃いました。

長くなったので続きます。

11/21 |インカージョン| Trackback(0) | Comments(0)
関連タグ | ギアスフェット |
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/