11/17-2
首のカット装備には黄昏の光輪(被ダメージ-5%)を使っているんですけど、今はそれよりもちょろっと良い装備がありまして。

ウォンテッドNMソベランベヒーモスの落とすロリケートトルク(被ダメージ-5% ユニティランク:防+10~15)ってブツなんですが、殆ど光輪と変わらないので、まぁ光輪あればわざわざ取る必要もないかなーってカンジです。

しかしHQのロリケートトルク+1(被ダメージ-6% ユニティランク:防+10~15)はHQ分でカット率1%上乗せなんですよね。

1%で生死を分けることはめったにないでしょうし、ぶっちゃけ体感出来る気もしませんが、まぁ取れるなら取っておきたいシロモノであります。

とはいえソベランベヒーモスの難易度を考えると、皮50枚集めるのもHQ一発ドロップ目指すのもかなりダルそうです。ってことで早々にそんな装備は無かったってことにしていたワケです。

んがっ今回のVUからユニティ子ミスラから10000ユニポで特殊素材が貰えるようになりました。

これならまぁなんとかNQのロリケートトルクを取れれば、コツコツとユニポを貢いでHQにすることが可能っぽいですよ!

それに以前しばいた時には、ギミックも分からずSPアビでゴリ押しするくらいしか出来なかったんですけど、今はギミックも結構判明してきてるみたいです。

とりあえず調べて分かったのは、各属性ごとに決められたダメージ以上を与えると極端にダメージが少なくなる。正面からタゲを取ると雄叫び発動で攻撃力アップ、その際各属性のダメージカットはリセットされる。ってカンジです。

これだけ分かってれば、とりあえずSPアビゴリ押ししなくても勝てそうです。ってことでLSのヒマメンを集めてナ黒学白風+アプルルで行ってきました。

Sovereign Behemoth

最初はナイトさんには横からタゲを取ってもらい、各属性ごとに学者さんに連携を作ってもらって黒さんにMBを決めてもらいます。

黒さんがMB1発目をフルに入れて、2発目を入れようとするともうカットが発生しているので、各属性ごとにMB1回しながら回すしかなさそう。

なので丁寧に各属性ごとにMB決めつつ、雄叫び誘発して、また最初から…ってやってたんですけど、これだと時間がかかりますな!

結局残り時間1分切るくらいでなんとか撃破となりました。もちろんロリケートトルクは出ません。

2戦目からはなるべくデスでMBしつつ、連携待ち時間は空いてる属性に精霊攻撃しつつ、デスリキャが回復したら雄叫び誘発させてデスMB~ってカンジにやることにしました。

これだと戦闘時間は短くなるんですけど、雄叫び回数も上がるのでうっかり事故死したりなかなか難しいですな。

そんなカンジで勝ったりたまに負けたりしながら4回ほど倒したんですが、参加者全員ロリケートトルクのドロップは無しでアフン。

ってことで、また行きましょうってカンジで解散。んで解散した後に大事なことを思い出しました。

21日からのキャンペーンで箱のドロップ数が増えるじゃないですか!多少倒すのがダルくても、これならある程度ラクできそうです。

なので次回はどうせならキャンペーン中にやろうと思います。ってか今回のもキャンペーン中にすればよかったですフゴゴゴゴ。

11/20 |NM| Trackback(0) | Comments(0)
関連タグ | ウォンテッド |
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/