11/13
本日もLSめんと醴泉島ギアスフェットです。

今回はナ学黒召白風、僕は風で、昨日それなりにいけそうな雰囲気だった、モルボルNM、ダズリングドローレスさんをしばくことにしました。

風水はヴェックスとウィルト。昨日なにやら物理攻撃で即死したので今回は完全なるチキン戦法です。そしてひたすら核熱MBです。

すると今回はナイトさん以外被弾することなく普通に削れました。昨日ボコボコと後衛が死んだのは一体なんだったのか…。ヴェックスがいい感じに効いているので、息関連も大丈夫っぽいです。

なので、途中からはヴェックス マレーズに変えると更にサクサク。昨日の苦戦はなんだったのかというアレで連戦しまくりました。それにしてもヴェックス強すぎですな。そりゃ詩人の出番も無くなります。

マーリンフード

マーリンシャルワに続きマーリン装束2個目、マーリンフードはここのドロップのようです。後、オディシアグリーヴ、ニオビッドストラップなんかも落とすみたいですな。

ひたすらモルボル連戦をして、最後の〆にセルキットさんをしばくことにしました。サソリ型NMなんですけど、セルケトと名前が似てますな。

んがっ、精霊で全然削れませんよ!しかも後になればなるほど固くなっていくような、そんな雰囲気がします。結局残り1割ほど残してタイムアップですアフン。

そしてその後PTを入れ替えて、今度はナ獣獣獣風白で行ってみることにしました。

ff1843.jpg

すると今度はバッタさんがサクサク削ってくれますよ!どうやら物理で削るのが正解のようです。

アペートリングをドロップしました。

ff1844.jpg

そこはかとないラジャスっぽさを感じます。

とまぁ狩れるのが分かったのでレディアリングを貰ってひたすら連戦しようと試みたんですが、トリガーを買い足してる間にいつも使ってる???が他の団体さんに使われてしまってました。

なので、別のところにしようってなったんですけど、そもそもいつも使ってたヒポ沸きまくりの#5って立地条件的にかなりクソな気がせんでもありません。

この際、別のいい場所ないのかってことで、以前から噂に聞いてた#9に行ってみることにしました。

ってことで#5から川をひたすら下ってワープ。すると飛び地のようになってるエリアに到着。

広くもなく狭くもないエリアに???が3つあるだけ。敵もいません。え、なにここはギアスの天国ですかね!?

めちゃくちゃいい場所じゃないですか!まぁギアス専用のエリアってことなんでしょうけど、3つじゃそのうちすぐに埋まってしまいそう。もう少し通常の???を気の利いた場所にしてくれてもいいんですけどねえ。

まぁそんなことを思いつつ、ひたすらギアス連戦。もはや雑魚と化したセルキットさんはマーリンクラッコーもドロップしてくれました。

これでマーリン装束の頭脚足のドロップ場所が確定したので、デュラハン モルボル サソリを狩りまくれば、いい精霊装備を整えられそうです。ちなみに手はアマリク、胴はMP還元胴でいいかなって思ってます。

ちなみに獣PTで普通にモルボルも狩れました。ってことでひたすらモルボル サソリを食い散らかし、最後のほうでサンブアヤをしばいてみることに。

サンブアヤ

フレイル トーパーで攻めたんですけど、攻撃が当たるようならフレイル ヴェックスでいいのかもしれませんな。ブレクガが若干ダルいです。

んでバロラスマスクをドロップ。リゲイン+3が付いてるとかで前衛メンは大興奮。

そして本日の〆にカバンダ氏。

カバンダ

〆だったので適当にSPアビゴリ押しでしばきました。いかにも魔法がダルそうな外見だったのでヴェックスを使っておいたくらいで、後はよく分からないままゴリゴリゴリ押し。

マーリンダスタナ

マーリンダスタナをドロップ。なにやら召喚さんぽいプロパティがたくさん付いてますな。

んで、連戦が終わったあとはお待ちかねのマーリン装束オグメタイム!

マーリンフード オグメ

マーリンシャルワ オグメ

マーリンクラッコー オグメ

こんなカンジになりました。魔攻30台の壁はなかなか厚いようです。

ひたすらオグメしててなんとなく分かってきたんですけど、白魂石は魔命魔攻、緑魂石は特殊プロパティ、黒魂石はステータスが付きやすいってカンジなんですかね。

11/14 |ギアスフェット| Trackback(0) | Comments(0)
関連タグ | 装備 | オグメ |
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/