11/12
星唄もコンプリートしたことですし、とりあえず新しく実装された醴泉島のギアスフェットに言ってみることにしました。

LSのヒマメンに声をかけてナ学黒風のPTが完成。僕は風です。

Step1の交換アイテムはエミネンスで簡単に交換できるダークバックラーに決定。んでダークバックラーを4つ抱えて醴泉島にゴー。

事前になんも調べず、とりあえずトリガーは上から4つ貰っときました。あとレンズなんですが、僕はてっきり醴泉島は新しく追加されたレディアレンズ(1時間消費しない)を使わないと沸かせられないと思っていたんですけど、いつものトリビュレンズでもOKなんですな。

1時間以内にアホみたいに連戦するならレディア、5~6戦で終わるならトリビュってカンジですかね。

NMを沸かす???は#5のすぐ近くのにしました。ヒポが沸いてて邪魔なんですが、とりあえずワープが近いです。

てことでまず1つめのクロムドゥーブ氏。

ff1831.jpg

初っ端に学者さんの震天マクロが作動しないというアクシデントががががが!後で聞いたところ、他にも同じような症状の人もいたみたいで、なにか仕様が変わったか醴泉島が重いんですかね。

そこを修正した後は核熱MBで普通に勝利であります。ちなみにノアヒオントで回復用に呼んでたフェイスはあっさり消し飛びました。

ドロップはマーリンシャルワと今回追加された魂石の単品とか小袋とか。

マーリンシャルワ

マーリン装備はオグメ次第でアマリクHQを超えるとかなんとか風の噂で聞きますな。

僕もちょろちょろとアマリクHQを狙ってましたが、まさかいきなりこんな装備が出るとは思いもしませんでした。なぜか微妙に黒字だった足をメインに作成していたので、傷は浅く済みました。

んで、次のギアスNMなワケです。正直、今回のギアスもヌルめやのう~って鼻ホジ気分で思っていたんですが、ここからが悪夢の始まりだったワケです。

次のゴールデンキストさん。ミミック型NMです。

いきなり範囲スタンで硬直!そしてアホみたいなスリップの範囲毒!精霊もあんまり効かないような雰囲気です。じりじりと削られ、気が付けば全滅ですよ!

ff1833.jpg

次のトンベリ型NM、モーブリストゴンベリーさん。

いやモーブリストゴンベリーさん達といいますか…。いきなり分身してきます。もうこの時点であぁ、終わった…と思いました。そして急所突きやらなにやらでヘイトがグダグダ。SS撮るヒマもないくらいの速攻で全滅ですアフン。

4連戦ラストはダズリングドローレスさん。モルボル型NMです。

ff1834.jpg

いつもの息攻撃やらヘイトリセットやら、魅了でナイトさんがモルボルにされたりやらであっさり全滅。

でも精霊の効きは悪くなかったので、ヴェックスで状態異常を防ぎながら、全員で近づいて攻撃すればなんとかなるんじゃないかなと、衰弱回復後にボルスターヴェックスでリベンジ。

今度は結構惜しいところまで削れたんですけど、物理範囲で黒さん学者さんが即死して結局失敗で終わりました残念。でもこれはなんとかなりそうな雰囲気がします。

とまぁ4連戦が終わったワケですが、今回は今までのStep1と違って、とりあえずMBするか獣PTでなんとかなるやろ~と気軽に考えると負けてしまうかもしれませんな。あ、でも今回やったところは全部獣PTで行けるような気もするしウーンウン。

まぁそんなカンジで4戦終わったところで、一番ヌルかった赤いデュラハンさんを連戦することにしました。レディアレンズを貰って8連戦であります。

サクサクと8連戦が終わり、マーリンシャルワと魂石以外のアイテムはこんなんが出ました。

ff1835.jpg

チャネラーストーンはもうちょいFC盛ってくれるとありがたかったんですけど、使い道はありそうな気がします。オディシアガントレは分かりません。

8連戦の内訳はマーリン2、ストーン2、残りはガントレです。流れるガントレが出るたびに微妙な空気になりました。

んで、めでたく僕もマリーンシャルワが取れたので、オグメタイムであります。魂石はドメインベージョンで取った分も含めてこんなカンジに。

ff1836.jpg

魂石は連戦するとワンサカ手に入りますな。石のHQとかは無いようで、たぶん使う石によってオグメの特徴が出るってカンジですかね。

オグメ用NPCは、ノーグのグレーリキッド兄さんの隣に新しい兄さんが生まれてました。今回はいつものように装備とオグメ素材を同時トレードする形式ではなく、石をNPCに保管してもらい、装備をトレードする際にその保管した石を選ぶというカンジです。

ちなみにこの石の保管は1個につき100シルト。石はわんさか手に入りますから、ガンガンオグメるとガンガンシルトが減りますな。

んで、80個ほどオグメった結果、一番良さそうなのはコチラ。

ff1837.jpg

たぶん白魂石で付きました。僕が今使ってるHA脚がこんなカンジで

ff1838.jpg

マリーンシャルワ
INT+43 魔命+46 魔攻+42 魔法ダメージ+17 敵対心-5

HAパンツ+1
INT+32 魔攻+55 魔法ダメージ+10 被物理ダメージ-3%

こういう比較になりますかね。

魔攻はちょいと及びませんが、他はマーリンのが良さげですし、醴泉島は敵も結構手ごわくなってきてるので、魔命無しはさすがにしんどそう。そろそろ鞍替えするべきですかね。

魔法ダメージ枠にはマジックバーストダメージ+も付いたりしたので、とりあえずそれを目指しつつ、今後もオグメっていく方向で行こうと思います。

しかし今日だけでレディアレンズ2個で20000シルト、80回オグメで8000シルト、合計3万ほど消費したワケで、これまで以上にシルトを消費しそうな気配がプンプンします。

11/13 |ギアスフェット| Trackback(0) | Comments(2)
関連タグ | オグメ |
□ コメント
こんにちは
金箱は初見でアレはキツイですよね…

ナ白風風獣獣で開幕スタンはどうしようもないとしてその後ボルしてヴェックスフレイル+トーパ+何かで+バッタフルアビ何とか勝てました;

途中HP/MPダウン回復不可フィールドはるのがウザイです

技能交換出来る人がいれば更に楽になるやも;
2015-11-14 土 12:06:57 | URL | 通りすがり #vXeIqmFk [ 編集]
こにちわん

きっと何かギミックあると思うので、偉い人の攻略を後追いしたいと思います。
2015-11-14 土 13:46:46 | URL | しお #- [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/