11/11
ようやくログインできました。

バージョンアップ後は何からやろう?と、いつもならなるんですけど、今回は星唄ミッションからやらざるを得ません。

なぜなら前回実装分から、今回最後までやることで、

キャパシティポイント取得量30%アップが3つで90%、さらにエミネンスの星唄クリア報酬で10%の合計100%アップですよ!

どの程度になるのかは分かりませんが、フェイスのステータスも上がるみたいですし、新エリアの醴泉島にも行けるようになる。これはやらねばなりません。
「ヴァナ・ディールの星唄」の進行度に応じて得られる「だいじなもの」と効果一覧

ってことで星唄開始。

いきなり、まるでFF11の現状の暗喩のような言葉でガリガリと精神を削られます。

ff1825.jpg

そしてテレポ岩のアルタユワープ用のモヤモヤから醴泉島へ。正直なんでここから醴泉島に行けるようになるのか、よく分かってません。

ff1826.jpg

竹林!

ff1827.jpg

彼岸花!

ff1828.jpg

鳥居!

醴泉島は和テイストに溢れてますな!年越しに醴泉神社に集まる人なんかもいそう。

そして夜間に雑魚として現れる、ナラカ型のモンスターを3体倒せというクエストを受けました。

取り合いが酷そうだったり、結構な強さのような雰囲気だったので、シャウトで人を集めてサックリとクリアしました。予想より強めだったので、ソロって万が一負けてたら赤っ恥を掻くところでしたよ!

そしてなんやかんやと進行させていきました。

PVに登場してるし、このくらいのネタバレはセーフですかね。

パワーをメテオに!いわれなくとも!

パワーをメテオに!いわれなくとも!

なんかどっかで聞いたことがあるようなないような台詞です。

そしてその後もなんやかんやで最終BFまで到達しました。その後のイベントをゆっくりじっくり楽しみたかったのでソロで挑戦。

構成は赤/白とアムチュチュ セルテウス キングオブハーツ クピピ ヨランオラン。戦闘シーンSS*ネタバレ注意

強化全剥がしとたまにくる物理吸収だけダルかったですが、それでもなんとか撃破ですよい。

ちなみにラスボスよりも苦戦したのが最終BFのシュッシュだったワケでして、最後の難敵がシュッシュというのも、いかにもFF11らしいと思います。

とまぁそんなカンジで星唄クリアしたワケですが、グランドフィナーレという名にふさわしいエンディングでしたな。

なんかこれを見ちゃうと、スッキリしてそのまま引退する人なんかもいそうなレベルです。

そしてこれを見ずに引退しちゃった人はなんだか勿体ないと思えてしまうレベルでもあります。ちょうどウェルカムバックも始まりますし、ちょろっと復帰なんてのもアリですな。

星唄を終えて、これでストーリー的には終わりを迎えたといっても過言ではないかもしれませんが、ストーリーが無くても遊べるのがネトゲなワケです。今後もダラダラ惰性でやれるところまでやっていこうと思います。

11/12 |ミッション| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Recent Comments
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/