11/10
最後の大型バージョンアップでした。

今回のVUで一番大きいのは、やっぱり星唄ミッション完結ですかね。星唄の煌めきも追加され、キャパポが合計90%アップするようです。フェイスの能力も上がるようですし、まずはこれから手を付けないといけませんな。

■甲虫族の右前脚の向きが調整されました。

これは衝撃的でしたな!もう直らないものだと思っていました。もぎヴァナによると、せっかく修正したってことで、醴泉島に入った時のイベントに、わざわざカブトムシが映るシーンを追加したとか。フリーダムすぎィ!

■ギフトに、以下の追加が行われました。

最大値が1200→2100になりました。詳細は「こちら」をご確認ください。
「ジョブマスター」が追加されました。ギフトの累計が最大値になると「ジョブマスター」となり、特別な称号と専用の特性を獲得できます。さらに見た目にも変化(※)が生じます。


ジョブマスター、めっちゃ期待していたんですけど、どうやらSPアビの再使用時間を15分短縮で全ジョブ統一されてるみたいですな。

詩人で歌効果+1とか来るのかなーとか、いやまてまさか地獄のエレジーが…!?とか妄想していたワクワクを返して!と言いたいところです。

この程度のアレなら、キャパポキャンペーン中だからと必死になる必要は特になさそうですな。ダラダラと上げていきたいと思います。

■以下のアイテムがモグガーデン内で使用できるようになりました。

シルトの袋とかがガーデンで使えるようになったみたいです。どうせならヴェルクの箱とか専心リングなんかも使えるようになればよかったんですけど、今後に期待ですかね。

■競売所に、以下の調整が行われました。

出品期間が延長されました。
手数料に上限が設けられました。


3日だったのが9日半に、手数料は上限1万しかかからないようになるみたいです。高額品も出品しやすくなりますねえ。

■「FINAL FANTASY XI Config」に、以下の機能が追加されました。

高解像度スクリーンショット(Windows版のみ)
XInput(Windows版のみ)
ウィンドウの非アクティブ時、ゲームパッドがアクティブ動作化(Windows版のみ)
仮想フルスクリーンモード(Windows版のみ)


実際使ってみないと使い勝手は分からないんですが、ウィンドウの常時アクティブ動作化は待ちに待った機能ですよ!

ウィンドウモードでFF11をしつつ、ネットで何かを調べてまたフォーカスをFF11に戻すと数秒間コントローラが反応しなかったんですよね。それがようやく無くなるワケですよ!イヤッフウー!

とりあえず最後の大型バージョンアップはこんなカンジのようです。

ってことでさっさとインして遊びたいところなんですが、全然ダウンロードが終わりませんよKUSOGA!

仕方ないのでヤキモキしながらもぎヴァナを見たりしてたんですけど、今後の予定についての情報もちらほら。

12月に今回後回しにした分の追加のVU、2月にPS2 Xboxに向けた最終VU。そして4月以降もバトルフィールドやエミネンスの追加のVUを毎月やっていくってカンジのようです。

3月以降については、これまでも大型ではないバージョンアップが続いていくことを、公式で既に表明していたんですけど、その辺をどうも具体的に言わなかったせいか、3月以降はバランス調整以外やらないみたいに思ってる人も結構多かったと思います。

なので今回はっきりと終わりませんよ!まだまだ続きますよ!と言ってくれたのは良かったですな。出来ればもうちょい早く言って欲しかったですけど。

そんなカンジのバージョンアップ当日でした。そしてダウンロードがまだ終わりません。

11/11 |バージョンアップ| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/