11/2
最後の大型バージョンアップに合わせたデカいキャンペーンがくるんだろうなって思っていましたけど、やっぱりきましたな!

「ヴァナ・ディールの星唄 最終章」実装記念キャンペーンの開催が決定! (2015/11/02)

10日間のキャンペーンを2回に分けて行われるようです。とりあえずキャンペーンを把握するために自分めも。

11月10日(火)16:00頃~11月20日(金)23:59頃まで

経験値ステップアップキャンペーン-HQ
キャパシティポイントステップアップキャンペーン-HQ
モンストロスプレッジ経験値ステップアップキャンペーン-HQ


HQだそうです。チェーン数に応じて最大3倍まで伸びるとか。

正直コレ系は大盤振る舞いの後のキャンペーン期間外にやる気が失せすぎるので、最大3倍!と聞いても今のうちから終わった後のことを考えて、なんだか微妙な気分になりますな。もちろんキャンペーン期間内はガンガンやりまくりますけどね!

スカームトリガードロップ率2倍キャンペーン

HQとは付いてませんが、これも今までのキャンペーンとは違い、ドロップするトリガーアイテムの質が向上し、各種ビザジュをドロップした際、必ずそのエリアに対応したものが得られるようになるとか。

例えばカザナルのコロナイズでビザジュがドロップする際は、必ずカザナルビザジュがドロップするってことですかね。しかもランクが高いのが。

モグガーデンキャンペーン
アビセアキャンペーン
フェイスの絆キャンペーン


いつものやつです。

ワイルドキーパー・レイヴキャンペーン

『普段の報酬に加えて特別な報酬が追加されます。』が書かれていなかったので、今回はボロボロとスカームの高位パーツやらメナス素材が出ないのかしらと思ったんですけど、その説明文は公式では省略されてることが多いみたいですな。

なので今回はいつものヤツに、
・アイテム「高純度ベヤルド」を2つドロップします。
・アイテム「クーポンAW-WK」をドロップします。

この二つが付いたってカンジみたいです。

僕はイドリスを作るためにWKRキャンペーンを活用しまくったんですけど、今回は更にベヤルド集めが捗りそうなキャンペーンになっとりますな。

というか、ベヤルドはWKRキャンペーン中に集めないと厳しいですよね。エルゴンウェポン狙ってる方々にとって、この期間は稼ぎ時というよりも、この時期に稼がないといつ稼ぐのってカンジですな。

スカームキャンペーン-HQ

宝箱ランクが上がるのはいつものことですが、HQってことで赤アクエフが出やすくなったり、Aヨルスカではバラモアが必ず出るようになるみたいです。つまり+2石がある程度保障されるってことですな。

僕はスカーム主催の際は参加費無料で、赤アクエフ バラモア等のドロップはこちらで貰うようにしてるんですけど、トリガー代が確実に回収できるのはありがたいことですねえ。

とかほんわり思っていたんですけど、よく考えるとバラモア狙いで安い下位トリガーで回すだけで、ガンガン+2石が取れそうですなコレ。もしかしたら野良主催をしても、無料石回収じゃ全く人が集まんなかったりするんですかね。

ギアスフェットキャンペーン

エスカエリアで戦闘をした際、エスカシルトの取得量が2倍になるそうです。経験値キャンペーンと相まって、シルトがドバドバ入手できそうですな。

以上でキャンペーン前半の自分めもは終了です。キャンペーン後半分は長くなったので次回で。

11/04 |イベント・キャンペーン| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Recent Comments
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/