11/1
キャンペーンが終わり、やる気消失期間に入ったので、キャンペーン中にあんまりやらなかったことをやろうと、シニスターに行ったりギアスに行ったりしてました。

んで本日の〆にLSのヒマメンとなんとなく久々のインカージョンCL128に行くことに。構成はナ獣学風白+アプルルです。

山吹の帯を持ってないメンがいたので、とりあえず徒歩でリッジ方面にゴー。

インカージョン自体久々なんですが、以前に比べて獣やら風水やらが強力になっていたお陰なんですかね、サクサクと進めます。

特に事故なくリッジを撃破して脱出成功ですよい。

そして今更ながらメシストピンマントが更新されてしまいました。おめーありー。

以前45%になってから何度も挑戦しながらも全く更新されなかったのに、まさかこんな一回こっきりのチャンスで更新出来てしまうとは…。ランダムとは、かくも恐ろしいものなんですな。

メシストピンマント オグメ

ってカンジで久々のインカージョンが終わりました。こういう雑魚を殲滅しながら進むコンテンツは、やっぱりワリと好きな部類ですな。カザナルスカームとか。

インカージョンは幻光結晶が実装されて一気に廃れたコンテンツですけど、やっぱり勿体ないですねえ。キャパポはそれなりに稼げるし、CLを自分で設定することでPTに適したレベルでの挑戦が出来ます。

ただ、マップの確認が出来ない上に入り組んでて分かりづらいのは、かなりのマイナスですな。NQ箱を開けるのがダルいのも何とかしないとダメですかね。捨てるとかは無しの方向で。

その辺を何とかしてくれれば、雑魚乱獲でキャパポを稼ぎつつキャパポマントの更新を狙えて、そこそこ需要がありそうな気がせんでもないんですけど、敵がわりとめんどくさいヴェルク族メインってのは乱獲はしんどいですかね。

大型バージョンアップ終了後は、既存コンテンツをいじる方向にシフトすると思われますが、そこら辺を調整して新装備を追加したインカージョンIIなんかもこっそり期待しております。

ちなみに僕が当時のインカージョンに期待していたのは、CLを上げるほどに珍しい装備が出てくる系コンテンツだったんですよね。

CLを上げてもドロップする箱の数が増えるだけってのは、正直ガッカリしたものです。箱の数が増える→オグメ挑戦数が増えるということで、その辺を表現していたのかもしれませんけど。

でもまぁ実際にひたすらCL上げないとレア装備出ない系のコンテンツになっていたら、ジョブ縛りが今以上にキツい上に、フルアラ推奨のコンテンツになってたんでしょうな。コワイコワイ。

11/03 |インカージョン| Trackback(0) | Comments(0)
関連タグ | オグメ |
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/