10/10
11日からのキャンペーンに備えてLSでベガリーインスペクターを回ったりしてました。

記憶の貢の束

だそうです。頁は正直どうでもいいですが、いわゆるベガリーガチャはやったことないのでこの機会にやってみようってカンジです。あ、記憶のの束はちょっと見てみたいですけどね!

ff1797.jpg

そんなワケで2日に分けて、三魔君ルート三か所とハデス上下を攻略。

最近浸透しつつある、学者を使ったMB戦術がベガリーインスペクターでも猛威を振るいますな。ボスNMはサクサクと沈みます。

んがっ、ドクマクルートのスライムNMだけはダルいです。MBデスで一瞬で焼けないかな?と試してみたところ、1/3ほど削ったところでスライムがガンガン増殖してエラい目に遭いました。

ちなみに三魔君ルートはナ コ風学白黒黒、ハデス上下はナ白 コ風学学黒召でクリアしました。

ハデスの学者2はハデスを沸かすときの4連携6連携要員でもあります。以前はその枠は侍さんだった気がしますけど、ボス戦で棒立ちを余儀なくされることを考えれば、学者さんのほうが良さげですな。まぁ当時に比べてギフトでチャージ短縮されてるといった背景もありますけど。

ff1799.jpg

そんなカンジでガチャ券コンプであります。

んで日付が変わったと同時にリファーリアへ。さっそくガチャります。

ベガリーガチャと言われているので、選択制とは聞いてはいましたが、装備なら装備、アイテムならアイテムを選択した後は、その枠でランダムだと思っていたんですけど、そこから更にタルタロスプレート以外なら任意で選択できるんですな。思っていたよりずいぶんお得です。

「装備品」「素材」、タルタロスプレートも含まれる全戦利品でランダムの「主の意のままに」から、まずは「素材」を選択。

んで現状で一番高価なデフィアントの体液を貰いました。キャンペーンで二つ貰えるはずだから、次も体液貰おうかなってアレ?

ff1800.jpg

2個目は自動的に貰ってしまいましたよ!どうやら他メンからも聞いたところによると2個目はランダムみたいですな。ウーンウーン、なんか想像してたのと違います。

しかしまぁ結構高価なマスイルの角なら十分アタリなので良かった方だと思います。他メンはほとんど頁の束のオンパレードです。

2個目のランダム枠は「主の意のままに」なんですかね。それならこのキャンペーン中に、背中に羽の生える人も増えそうですな。

とはいえ、このキャンペーン自体正直微妙な気がしてきました。頁は大して売れもしないし、2個目のベガリーガチャはそのままランダムです。それならバラモア連戦で体液狙い撃ちしたほうが楽に稼げそう。

もちろんキャンペーンが必ず金策にならないといけないってことは無いんですけど、装備を狙うにしても2枠目ランダムだとイマイチですしねえ。タルタロスプレート狙いの人が喜ぶくらいですかね。

まぁスカームキャンペーンみたいにキャンペーン効果がすんごいと、反動でキャンペーン期間外はやる気が失せたりもするので、この辺が落としどころなのかもしれませんな。

とりあえず今はまだ欲しい装備のあるLSメンもいるので、もうちょい通ってみようと思います。その辺の目標を達成した後は微妙なカンジになりそうですな。

10/14 |ベガリーインスペクター| Trackback(0) | Comments(0)
関連タグ | 金策 |
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/