10/3
そのうち作ろうと思っていたアマリク装束の呪物、嫌われた袖飾りの自作に着手することにしました。先月のうちに錬金110、裁縫70まで到達していたんですけど、キャンペーンのアレコレに必死になってて放置状態だったワケです。

まぁ単にアマリク装束をゲットするだけなら、原価割れしそうな価格で出品されてる完成品を買った方がラクチンなんですけどね。しかしHQの夢を見るのも捨てがたいので、とりあえず自作する方向で。

材料も出品されてはいるんですが、せっかくなので材料のひとつ、妖蟲の鱗粉くらいは自分で取ることにしました。

キャンペーンが終わったせいで、今はこれといった金策も思いつきませんし、自分で取ってくればその分金策したのと似たようなもんですしね。こういうのもノンビリとした感じもキャンペーン無し期間ならではですな。

ってことでアビセアンNMをしばく旅にゴーです。実装直後にちょろっとやったことがあったので、変色ジェイドを既に入手してました。

とっくに仕様を忘れていたんですけど、wikiを見たりLSめんに聞いたりしながら復習。

ルルデで無色のジェイドを買う→適当に空いてるところで無色が変色に変わるまでNMをしばきまくる→バタリア ロラン ソロムグの現在or過去でSkuld or Urdを有色に色が変わるまでしばきまくる→黄色のジェイドでVerthandiを沸かす→沸かしたら必ず黄色のジェイドは割れる→運が良ければVerthandiが妖蟲の鱗粉をドロップする。

といったカンジのようですな。

Verthandi

んでVerthandiさんです。

最初はビビってたのでフェイスをいっぱい呼んだりしましたが、赤/シのソロでも普通に勝てそうですな。回復がめんどいので何か呼んだ方がラクだとは思いますけど。

んがっ、残念ながら妖蟲の鱗粉のドロップは無しでアフン。

同じ目的のライバルがいたりもするので、ちょっと気になったときにちょろっと沸いてるか見に行くみたいなカンジで、ダラダラ続けていきたいと思います。

10/07 |合成・金策| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/