9/11
バトルコンテンツ応援キャンペーンが始まったワケです。

キャパポ2倍に目が行きがちなんですけど、合成スキルアップ確率2倍キャンペーンは9月16日(水)13:59頃までなので、まずはこちら優先で動くことにしました。

そういうワケで錬金術スキル上げをしてるんですが、スキル100を超えてとっくに終わったはずのレシピの中で、スキルアップ上限緩和やエミネンス実装やらで、復活したレシピがあることを最近知りました。

それが何かというとアレです、アイスシールドです。

スキル97のレシピなので108まで上がるようになったワケですけど、なんとこれ、原料となるダイヤシールドがエミネンスの交換品として出ているんですよね。560Pで交換できます。そしてそれを氷クリで岩塩と蒸留水でシュワシュワして完成!

最近はずっとエミネンスPはバハドゥールに交換していて店売りしていた僕からすると、なんかもうタダみたいなレシピなんですよね。

とはいえ、現在のスキル103から108までコレで上げるとすると、結構なエミネンスPを消費することになります。

ってことでエミネンス稼ぎが必要になってくるワケですが、エミネンスを稼ごうとすると自然とキャパポも稼ぐことになるワケです。つまり一石二鳥ですよコレは!

ワリとダルい赤ソロキャパポ稼ぎも、目的が一つ追加されるだけで大変お得な気分になりますな。しばらくはウキウキ気分で雑魚狩りができそうです。

09/12 |合成・金策| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/