8/29
ここ最近は合成関係をアレコレ上げたりしてるワケですけど、アマリク装束を自作するにしても作ってもらうにしても、元の呪物がないとイカンわけです。

んがっ、アマリク呪物の元になるアウスペ装束の呪物には、もれなく妖蟲の鱗粉が必要なんですけど、入手がワリとダルいっぽいんですよね。

VerthandiとかいうNMが落とすそうなんですが、コイツは懐かしのアビセアンNMってやつです。

僕は最初アビセアで沸かすNMかと思ってたんですけど、そっちじゃなくてアビセア実装前にそれの予告編みたいなカンジで実装された、通常エリアで立ったり座ったりして沸かすアレですな。当時はアホみたいな取り合いが繰り広げられてドン引きした覚えがあります。

今はそこまでではないでしょうが、やっぱり需要があるってことで取り合いもあるとか。それはとてもダルいので何か方法がないかと調べてみると、どうやらヴォイドウォッチのセラエノも落とすらしい。

てことでさっそくソロで12戦ほどしてみたもののドロップはゼロ。僕もVW全盛期、アンフルローブを取るときに結構な倒したはずですが、ドロップした記憶はないか、あっても忘れてるくらいのアレなので、結構レアなドロップのような気がします。

そこで更に他の方法ないかと調べたところ、もうひとつありましたよ!印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーンって手段が!

2年ほど前にこのキャンペーンが実装された時には、視線恐怖症BFでクーポン乱獲をしたりもしたんですが、その後はキャンペーンが実施されどドロップ品が更新することもなかったので、他印章を魔神印章に変えるためだけのキャンペーンと化していました。

しかしそういえば、これって怨まれ装備や超運が良ければ憎まれ装備も出るそうじゃないですか!これは行ってみるしかありません。

怪鳥のねぐら

ってことでビアオーブ50BF「怪鳥のねぐら」へ黒ソロでゴー。

エレ4体と怪鳥さんがいるので、全部巻き込んでジャ系を撃ちまくって終了。鳥は物理魔法カット、エレは魔法カット。エレを倒す数に比例して鳥の物理魔法カットが消えていくというギミックがあるんですけど、ILパワーで粉砕です。

そんなカンジで黒ソロ、途中からは捨てる五行がもったいので五行需要のありそうなLSメンを誘って、2日に分けて10数戦はしましたが、呪物ドロップはこんなカンジです。

怪鳥のねぐら ドロップ

ラブン装束の脚、天龍装束の手が2つ、お目当てのアウスペ装束の頭。といったドロップ。ラブン脚はオルモルインゴットを使うので高く売れそうなヨカンです。

ちなみに怨まれた頭巾→嫌われた頭巾→アマリクコイフの性能はこんなカンジ。

アマリクコイフ
防95 HP+27 MP+61 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+1 INT+24 MND+20 CHR+19 魔命+20 回避+33 魔回避+86 魔防+6 ヘイスト+6% ファストキャスト+10% リフレシュ回復量+1 アクアベール+1 Lv99~ 黒赤召青学風


今使ってるヘリオスバンドと気になるところを比較すると

アマリクコイフ Type:A
MP+121 INT+24 MND+20 魔攻+15 魔命+35 ファストキャスト+10% リフレシュ回復量+1 アクアベール+1

ヘリオスバンド INT+7 魔攻魔命+18 マジックアキュメン+9
MP+32 INT+28 MND+22 魔攻+25 魔命+25 コンサーブMP+3 マジックアキュメン+9


んんんん?ワリと微妙な気がせんでもないですな。魔命はアマリクのほうが上ですけど、今は魔命よりは魔攻上げたい雰囲気なんですよね。アクアベール用にとりあえず持っておくってのはアリかもしれませんが、まぁ精霊撃つならヘリオスでよさそう。

HQならFC+11 リフレ+2 アクアベール+2で魔攻5魔命6上乗せとかなりいいカンジになるんですけどねえ。いつか合成する時にHQが出来ることを祈ろうと思います。今はまだ免罪符も入手してないんですけどね!

09/01 |合成・金策| Trackback(0) | Comments(0)
関連タグ | 黒魔道士 | 装備 |
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/