8/6
本日もとりあえず星唄を進めつつ、LSに人数が集まった頃合いに新コンテンツのシニスターレインに行ってみることになりました。

構成はナ獣獣コ風赤で僕は赤。シニスターレインは出てくる敵キャラがランダムで選ばれるので、とりあえず一番強い構成で行ってみようという寸法です。

ヨルシアから新区画シルダスを通ってカザナル内郭へ。内郭に入れば地図にクリスタルのマークがあるのですぐに分かりますな。

現地に着いたら結構な人が集まってたので、これはシュッシュかしらと思ったんですけど、ワリとサックリ突入成功。しかしボタンを連打してたらキャンセルする方式っぽいので、土日はダルそうですねえコレ。

スカームとかは連打するだけでリトライが出来る親切設定だったと記憶しているんですけど、あえてこの方式に戻したのなら、スカームの方式はなにやら負荷かかったりしてたんですかね。

そんなことを考えながら突入です。

まず一人目はイングリッド。特になんてことのないアレです。次はロスレーシャ、リフキンのアレです。魅了がアレでした。

ちなみにアドルやパライズは結構入るので、赤はそれなりに良さそうな雰囲気。

そして三人目がアシェラです。

ff1682.jpg

怖くてこれ以上近づけません。

次々と七支公を呼ぶのがしんどいですな。特にチャッカのマリーンメイヘムの範囲即死が酷いです。とりあえずチャッカが呼ばれたらみんなでチャッカに密着することにしようという話をしていたんですが、間にアシェラを挟むせいか絶妙に距離が空いてた盾の人がまさかの死亡で一気に修羅場に!

…なると思いきや普通にペットでワーワーして勝てました。まぁアルタナムルスムをたくさん使ったようなので、楽勝というには申し訳ないんですけどね!

んでウキウキ戦利品タイムであります。各自がMalobraという謎の男がランダムでリスト化した品から、一品選ぶというシステムのようです。

マレヴォレンス
ミディアムサボ
エンタイサーパンツ

こういうのが出ました。後は素材と1000ベヤルド。

この中から、オグメはなんだか微妙っぽいけど、元性能からしてとても良さげなミディアムサボを頂きました。弱体用アートシクブーツはお役御免になりそう。詩人ではまだ使えそうなんですが、まぁ魔命5なら誤差ってことにしときます。

んで2戦目は虎→ロスレーシャ→アシェラ。虎以外さっきと一緒です。2戦目のドロップはコツラ。

ff1686.jpg

なんとも微妙だったんですけど、とりあえずタラーブトラウザを貰っときました。なんとなく最初に出てきた敵キャラのドロップはリスト1番上、最後は3番目って風になってそうです。

とまぁ2回ほど触ってみたカンジ、なかなか面白そうなコンテンツだと思います。ドロップを一か所に纏めたお陰で、不人気BFみたいなものがありませんからね。そこにしか欲しい装備が出ないのに一緒に行ってくれる人がいないとか、そういうアレコレが無くなるのはとても良いです。

まぁ1ヵ所にまとめた分、要らない装備もたくさん出るわけですけど、複数からの一品選択制なのでその辺も問題なさそう。その上オグメまで付くので、当分の間は人が集まらなくて参加できないってことはなさそうな雰囲気。

問題は敵キャラを選べないので構成に迷うというか、逆にとりあえず最強の獣PTで行けば間違いないってことになりそうなのがちょっとアレです。

とはいえ、獣さんがかなり増えた影響か、アルタナムルスムも品薄になっているようですし、獣さんだけお金を負担させるのもなんなので、他の構成も模索していったほうが良さそうですな。

08/07 |シニスターレイン| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/