8/5
バージョンアップでした。

色々と追加されたみたいなので、なにから手をつけようか迷いつつもぎヴァナを見ていたら、ユニティチャットでエスカジタにNMが沸いたとかアプルルさんがおっしゃってるじゃないですか!

コレがドメインベージョンってやつですかね。ってことでさっそく行ってみたんですががががが。

引き寄せ食らってあっさり死亡でアフン。その後はNMのど真ん中で寝転ぶことになるので、はやくも積んだ状態です。そっとHPに帰りました。

うーん、これは一気に乗り込まないとどうしようもなさそうですなあ。ワイルドキーパーレイヴと似たようなもんだと思うんですけど、あれほどサクサクとは狩れなさそうな雰囲気です。

んで再びもぎヴァナ見つつ、色々とバージョンアップ情報を吟味。ジョブポも15段階まで上げられるようになり、ギフトもそれに応じて増えたようです。ってことでギフト1200の新魔法なんかもチェックしてみたんですけど、

白魔道士:フルケア
→全てのMPを消費して、標的のHPと状態異常を回復。ハートオブソラス:ストンスキンの効果を付与する。


ウウーン、どうなんですかねコレ。MPを0にするって、白にとっては相当なリスクなんですが。MP量に応じて効果が変わるらしく、もぎヴァナによると最低MP30はないとイカンとかなんとか。

MPに応じて回復量及び状態異常回復が増えていくのなら、MPがたくさんある状態で使えば衰弱も回復したりするんですかね。それだと結構使えそうな魔法ですけど。逆に衰弱が回復しないなら正直使い道がなさそう。

黒魔道士:デス
→全てのMPを消費して、敵を一定の確率で戦闘不能にする。戦闘不能にならなかった場合は、闇属性のダメージ。不死生物には効かない。


即死がNMに効かないなら要らないし、NMに効くとしてもそれはそれでどうなのという、よく分からない立ち位置の魔法ですな。

せめて消費したMPにふさわしいほどの闇属性ダメージを与えることが出来るなら、使い道はありそうですけどねえ。

赤魔道士:
リフレシュIII
→標的のパーティメンバーのMPを徐々に回復する。
ストライII
→時々3回攻撃をする機会を得る。


両方うれしい魔法ですな。赤からジョブポを稼いでいくことになりそうです。表記がないので分かりませんが、ストライIIが他者にも掛けられる魔法ならいいんですけど。しれっとそういうことになってませんかね。

風水士はラ系III実装。範囲狩りが捗りそう。

詩人のギフト1200は歌の効果時間延長:歌の効果時間を5%延長します。だそうです。ウーン、5%ですか、味方歌で6秒ですかフゴゴゴゴ。相変わらず詩人はギフトもジョブポもケチくさいです。

そんなカンジに貯めてたジョブポを振ったり、上限が増えたメリポを暗黒スキルに振ったりした後は、星唄ミッションやってました。

とりあえず序盤から中盤に辺りまで進めたところで本日終了。以下星唄ダイジェスト。

プリッシュ へそ

プリッシュは相変わらずでなにより。

アフマウ

アフマウはシリアスシーンばかりで残念でしたな。今後に期待です。

リリゼット へちゃむくれ

リリゼットは相変わらずへちゃむくれでした。

ギルガメッシュ ヘンタイ

おっさんにヘンタイと罵られても微妙だということが判明しました。

イロハ 出戻り娘

ガチ凹み中の出戻り娘。

イロハ 殺す気

からの~立ち直りからの~

イロハ ヒョイパク

ヒョイパクとか!あざといなさすがIrohaあざとい。

08/06 |バージョンアップ| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/