7/4
6月VUで追加された装備、バーカロルピアスを取りに行ってきました。

んが、今回追加されたクエ「蝶なる聖戦」の前の「解離」からやってなかったので、まずは「解離」クエの、ひたすらエルゴンローカスを巡るお使いからです。

うへぇめんどくさって思ったんですけど、半分はお人よしのナシュ氏が受け持ってくれてるあたり、まだやさしくなってるっぽいですよね。昔のFF11なら間違いなく全部回らされた気がします。

ff1642.jpg

なにげにクロークとメガネってPCじゃありえない組み合わせですな。はるか昔には連邦魔戦士外套+1と頭を同時に付けられる不具合がありましたけど。

はるか昔
連邦魔戦士外套+1

んで「解離」クエが終わって「蝶なる聖戦」。

マリアミのグラムクの玉座でムリグニ氏とNM戦。ちょうど同じところまで進めてたLSめんと、赤黒2名でワーワー。フェイスに回復を任せてひたすら殴ったり精霊撃ったりであっさりクリアですよい。

しかしアレですな。ムリグニ氏が下剋上したのって影武者なんですよね。そう考えるとなんとも残念な人ですな。

そしてなんやかんやで報酬のバーカロルピアスをゲットですよい。おめーありー。

バーカロルピアス

黒風で精霊を撃つときはフリオミシピアスとコレになりました。怯懦の耳は戦力外です。とはいえ赤で精霊を撃つ時は使うので、倉庫の空きが一つ減った形になります。うーん、オールジョブの大盤振る舞いにして欲しかったんですけど。

今回実装のバーカロスピアスが黒学風、同じく今回実装の「幻世の渇愛」クエのエルデションレンズがシ狩忍、以前実装された露騎士クエストの朝露の耳飾が白。

どうやらアドゥリン連続クエの報酬はいくつかのジョブごとに分けたアクセサリーってイメージなんですかね。だとすれば今後も残ってる連続クエの報酬でジョブごとのアクセサリーが報酬に並びそうなヨカンですな。

8月VUでは「あるチーフマネージャーの笑害」からの連続クエの最終編が追加されるらしいですけど、クエストのイメージ的に詩人やからくりのアクセサリーになるんですかね。

うーん、ジョブイメージ的には似たような括りですが、ジョブコンセプトは全く違いますし、さすがに分けますかね。どうなることやらです。

それにしても今回のクエは終わり方がなんとも微妙というかスッキリしませんな。これで完結というのは残念です。

ff1645.jpg

07/10 |クエスト| Trackback(0) | Comments(0)
関連タグ | 装備 |
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Recent Comments
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/