3/13
ルドラが弱体されるそうですな。

まぁたくさんいる前衛の中から、シーフを出しておけば火力もトレハンも問題なしって状況は正直アレな気もしますし、弱体は仕方ない気がしますな。

とはいえ同じ理由で、補助は詩人がいれば問題ない状況はおかしいからと詩人弱体されたらたまらないんですけどね!

しかしアレですな、ルドラ可能ジョブはシフ以外にもいるワケですが、巻き込まれた感じのある踊り子さんは正直かわいそうな気がせんでもないです。

詩人もルドラを撃てますけど、僕は詩人でソロとか無謀なことはやらないので特に問題ないです。むしろ火力もないウンコということで、サポート特化で色々と調整してもらえればありがたいです。

今後は赤の新魔法アーダーで前衛の火力格差を縮めていくみたいですけど、赤がPTにいるレアな状況で格差を縮められても正直微妙な気が。

ハイエンドコンテンツでアライアンスを組むような状況なら7人目によさそうではありますけど、問題はそこまでするコンテンツが、今は微妙コンテンツとなり果てたインカージョンくらいしかないってことです。

3月VU追加予定のベガリーインスペクターとアーダーの威力次第では赤がモテる可能性もあるんですかねえ。あんまり必須みたいになられても、PTプレイが出来る赤さんって減ってそうですし色々大変かもですな。

んで、このようなビッグウェーブの影に隠れてしれっと

地獄のエレジーについて検討を重ねた結果、バトルバランスや現在の支援ジョブ間のバランスを考慮し、現時点での解放は見送る判断をしました。

え?マジで!正直こっちのほうがショックなんですけど!

まぁ追加されたところで歌う歌が修羅エレから地獄エレに代わるだけですから、詩人のルーチンワークが変わることもなく、その辺からすると、まぁ無くてもいいといえばいいんですけど、3年以上前からぶら下げていたニンジンを取り上げるのはあまりにも酷い話です。

詩人の新曲ほしい→松井P「あーそうですねえ」の時はもう期待感マックスだったんですけどね。まさかのスレノディII実装でフゴッとなりました。

詩人は今後どうなるんでしょうねえ。スレノディIIで新歌実装したからと放置の構えはカンベンして貰いたいところです。

とりあえずマーチ1曲とヘイストで魔法ヘイストがキャップするようなマーチ+装備がエンピ打ち直しで追加されれば、1曲空きが出来てウキウキ出来るなあと思ったんですけど、ちょっと計算してみたらそのためには、あとマーチ+8くらいの装備が追加されないとダメっぽいので絶望しました。

マルカート有りならあとマーチ+2でなんとかなるっぽいんですけどね。これなら多少は望みがありそうな気がします。

マーチが追加されるとしたらアエド手だと思うんですけど、手に付いてるマーチ+1が+2になっても正直ありがたみが薄いので(ランゲマチマチ+ヘイストで魔法ヘイストがキャップ出来るくらい)、+3の方向でお願いしたいところですな。

03/16 |吟遊詩人| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/