2/27
特にこれといった内容告知もなく緊急メンテナンス作業があったワケですが。

ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(2/27)

■「アルビオン・スカーム」で入手できるアイテムにおけるオーグメントの付与、効果に関して、以下の不具合を修正しました。

・ヘリオス装束およびテルキネ装束への付与に薄い白石+1を使用した際、本来よりも高い確率で「魔命+」「魔攻+」「魔命&魔攻+」の最大値が付与される場合がある。


ファファファのファッ!?今回以前に比べると霊石HQ+2を使わなくてもオグメが付きやすいみたいな話は聞いてましたけど、まさか白石+1に関しては不具合だったとは…

使わず取っておいたモグチケット【赤】で白石交換したら楽勝だろうし、まぁそのうちやってやろう。とか思っていた僕なんかは完全に取り残された形のようです。

まぁそんなカンジでそれなりにショックを受けていたんですが、さすがというか飴と鞭といいますか、新情報も来ましたな。

ff1516.jpg

エンピリアン装束打ち直しですと!

もともと今年度中に打ち直すとかいう噂だったみたいですし、3月エンピは想定内だったんですけど、それでも発表されると盛り上がりますな。

特に詩人は未だにAF3に頼らなければならない部分が結構あり、そのせいで範囲を食らって死んだりとかもあるので、特殊プロパティそのままであっても打ち直してもらえるとありがたいものです。あ、嘘です、そのままは嫌です。

打ち直しに注文を入れるなら、今度はコンビネーション:歌性能アップをもう少しなんとかしてもらいたいものです。アレがあると装備に幅を持たせることが出来ないんですよね。

歌性能アップとはAFの部位数に応じてステータスが増えるというプロパティで、例えばAF5部位装備してメヌ4曲掛けだと歌が掛かった人のSTRが+20されます。

現状でも純粋に支援だけを考えるとフルAF3が最適ではあるんですけど、範囲で死ぬリスクや歌延長装備に変更できない不利を天秤にかけた結果、歌性能自体が上がるAF3以外は使わないようにしてます。

2部位で100%発動とかならまだいいんですけど、部位数で性能が加算されるのだけはカンベンしてもらいたいところですな。

ちなみにエチュードも時間減衰されない仕様に変更されるみたいです。

上位エチュード類の効果減衰を無くして欲しい。

減衰される時点で使わない歌とはいえ、減衰しなくなったら使うのかというと微妙なところなので、出来れば数値のほうも見直してほしいところですな。

とか考えてると、白石オグメの件からすっかり立ち直れたようです。飴と鞭SUGOI!

03/02 |バージョンアップ| Trackback(0) | Comments(0)
関連タグ | 吟遊詩人 |
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/