1/10
リーガルパンプス+1が完成してたので、以前拾ったナーリシュピアス+1も使いつつ、白のケアルマクロをいじってました。んでこんなカンジの装備セットに。

メイン:タマシチ(敵対-10) 遠隔:インカントストーン
頭:GEカウビーン+1(ケアル詠唱-5%) 首:オルンミラトルク 
耳:胡蝶のイヤリング(魔命+4 リフレシュ) / ナーリシュピアス+1
胴:変更なし 手:GEゲージ+1(ケアル回復+6%)
指:タマスリング / 守りの指輪
背:パートリケープ 腰:ピュシアサッシュ+1
両脚:シファヒジパンツ 足:リーガルパンプス+1


後は詠唱後にORブリオー+2 メンディングケープ。これでサポ赤15メリポ20で詠唱81、ケアル54です。サポ赤じゃない場合も稀にないこたない気もするので、もうちょい詠唱短縮を盛っておいたほうがいいんですかね?まぁそうなったときに考えましょうと思考停止。

とりあえずコレでリタニークロッグを使わなくて済むようになったので、以前よりもILがちょっと高い状態でケアルが撃てるようになりました。ORブリオー+2を使ってる時点で絶望的なんですけどね!

ちなみに上記の装備セットで胴変更なしになってるのは、その時にIL装備ならちょっとお得感があるからです。

それなら装備セットにIL胴仕込めばいいじゃないって気がせんでもないんですが、ケアル連打してるとラグで色々と不安定なこともあるのでこういうカンジに。

後は敵対心-をもうちょい盛れればいいんでしょうけど、鞄の空きが気になってなかなかそこまで手が回りませんな。ちなみに今は42ほどです。

ケアルマクロを弄ったあとは、ついでなので白の弱体マクロもいじりいじり。

以前から魔命装備にするくらいはやっていたんですけど、弱体を入れてる間に被弾されてるPTメンにケアルしたくてうわあああああ!となることも多いので、なるべくFCを盛れるマクロが作れないものかなあと。

メイン:レブレイルグ+2(魔命+25) グリップ:メフィテスグリップ
遠隔:インカントストーン
頭:ナティラハット 首:ボルトサージトルク
耳:胡蝶のイヤリング(魔命+4 リフレシュ) / エンチャンピアス+1
胴:MKジュバ+1 手:GEゲージ+1
指:タマスリング / サンゴマリング
背:スイスケープ+1 腰:山吹の帯
両脚:アートシクロップス(魔命+20) 足:リーガルパンプス+1


この装備セットから

白弱体マクロ

こんなカンジです。アートシクブーツは魔命+20がんばりました。

二度点滅するのはダルいので、/lockstyle onを入れてます。これをいれなきゃもう一つFC→魔命に出来るんですけど、点滅二回はかなりダルいですからね。そちらが優先です。

まぁ白はコロコロとメインウェポンを変えるので、すぐにグラ固定が解除されるしそのログも邪魔なんですけど、装備を変更しましたログの様なシステムログの連投には既に慣れてることもあり、こちらのほうもすぐ慣れました。

とりあえずしばらくはこんなカンジでやってみようと思います。

マクロを弄った後は、赤でエイン第三ソロに行ったらリドルと強化全消し食らって死亡。アンプルを貰うためにBFから死んだまま排出されたら、丁度ハザルムに入ってきた人とかち合ってなんとも恥ずかしい気分になりつつ本日終了です。

01/13 |白魔道士| Trackback(0) | Comments(0)
関連タグ | 装備 | マクロ |
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/