2/8
風水魔法でも覚えようと思って競売で購入してから、アドゥリンのお店で安く売られていることを思い出した上に、既に覚えてる魔法まで買ってしまっていました。これはもうヤバいんじゃないですかね。

ちなみに財布への打撃と脳への不安に怯えつつ、どうして今頃急にラ系とインデ系風水魔法をサポまで覚えたかというとアレです。赤の範囲狩り用のサポに黒じゃなくて風水が使えないかなーっと思ったワケです。

用語辞典によると、

精霊ガI系(詠唱2秒再詠唱5秒) ブリザガ D160,サンダガ D200
精霊ガII系(詠唱4秒再詠唱10秒) ストンガII D250,エアロガII D310
精霊ラI系(詠唱1.5秒再詠唱5秒) エアロラ D210,ファイラ D240,ブリザラ D270


サポでよく使う属性の範囲魔法だけ抜き出してみるとこんなカンジです。早い話ラI系はガI系とII系の間の強さなんですが、詠唱速度がガ1系よりも早いんですよね。サクサクです。

射程距離が短いという短所もありますが、そもそも範囲狩りですからね。それほど射程は気になりません。

インデ系も使えば更に便利になりそうです。んが、範囲狩りでただですら見難いのに、モヤモヤしちゃうともうすごくアレですな。あと風水スキルが全然育ってないので効果薄そう。

まぁとにかくサポでの使用目的でラ系とインデ系を覚えたワケですが、まったくジオ系を覚えてないことに気づき、ここで初めてジオ系はクエ形式というか各地にあるGeomantic Reservoirをタゲって覚えるもんだということを知りました。

なのでソチ五輪を見ながらジオ系習得の巡礼の旅へゴー。とりあえず覚えるレベル順に下からジオリフレシュまで覚えました。サポで使う分にはこれで十分ですな。

などと考えていたのですが、ジオ系がサポでは使えないことを知ったのは、これより一週間ほど後の出来事となります。

02/19 |赤魔道士| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Recent Comments
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/