12/15
「時計館の殺人」を読み始めました。シリーズを何作か抜かしてのコレだったんですけど、偶然にも前に出てきたキャラが出てきて得した気分。

■■■

ATシャポー+1を取ってソロりたくなったこともあり、赤/踊ソロで魔神印章BF「★地竜大王」に行ってきました。ここではドシスタスラムという魔法ダメージ+13の精霊撃ちにはタマラン投てき装備が出るそうです。高価なので自分で取って、売ったり使ったりしたいです。

とりあえずwikiで下調べをしたところ、大ボスのミミズが引き寄せを使ってくる、周囲に雑魚のミミズがたくさんいる、ってことらしいです。

なので作戦としては、連続魔で雑魚ミミズを眠らせつつ、ボスから仕留めて残りは各個撃破!これでしょう。そういうカンジで難易度ふつうの★地竜大王へ突入!

んがっ、中に入ってびっくりしたのは雑魚ミミズの多さ!これは多い!多すぎひぎぃ!これ全部を単体のスリプル、スリプル2で寝かせるのは連続魔があっても骨が折れそうです。

しかしもうやるしかありません。連続魔を使ってミミズに突撃!一斉に僕に向かって唱えられるストンガやらなにやらに早くも死の予感がしましたが、ボスミミズを殴りつつスリプルスリプルスリプル!

雑魚ミミズの数が多すぎて、どれを寝かしたのか寝かしてないのかも分かりにくいし、寝かすにしてもタゲりにくいしでこれはサポ黒でスリプガが良かった?と思いつつも、サポ踊のケアルワルツのお陰で猛攻に耐えられてるところもあるので微妙なところです。

そんなカンジでもう寝かすのを半分諦めつつ、耐えながらボスミミズを殴りに殴ってなんとか撃破!後は雑魚始末ですよー

Flesh Eaterさん達

この辺でようやくSSを撮る余裕が出てきました。

引き寄せアリで寝かしも不可のボスさえ倒してしまえば、後はなんとでもなりそうです。1匹づつ仕留めていってBFクリアですよい。

ドロップはコチラ
★地竜大王ドロップ

うーん、誰が見ても分かるような100%ハズレドロップ。これだけハズレだと逆にすがすがしい気分になりますな。

しかしまぁアレです。ソロで勝てたものの、ぶっちゃけソロでいくよりも寝かし役の人と一緒にやればそれだけで難易度がだだ下がりそうです。今はワープですぐいけますしね、手伝いも気軽に頼めそう。

今回ソロして分かったことは、こんなに苦労してソロる難易度よりも、手伝いなり一緒に印章消化する人を誘う難易度のほうが低そうってことです。

12/18 |バトルフィールド| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/