12/4
最近はモリマーでだらだらと雑魚狩り金策をするのに少々ハマっています。たまにやる雑魚狩り金策はなぜか心が落ち着きますな。

何で稼いでるかというと、モリマーのステーションから#1辺りまでにいるトカゲが紅蓮の欠片Iや紅蓮の珪化木を落とすんですよね。それらがモリマーのマタマタNM Volatile Matamata目当てのRME打ち直し素材ハンターの方々に10万前後で売れます。両方レア属性がついてるので競売に出品しに戻るのがワリとダルかったりします。

ダルいので死にデジョンしたりするんですけど、そういう時に限って通行人に見られて、モンスターを捌ききれずに死ぬみたいに見られてそうで恥ずかしい目にあったりとかしつつ、シコシコと雑魚狩りに勤しんでます。

しかしアレです。LSにいるマタマタハンターの方々の「ヒャッハー!深成岩の小箱が出たぜー!」とか「今日だけで1000万は稼いだ!」とか、そういうバブルな会話を聞くと、ぎぎぎぎぎ僕もやりだいっ!ってなるのは仕方のないことでして。

なので僕も赤/踊ソロでやってみることにしました。うまくやれればビッグビジネスの予感です。

モリマーマタマタNMは強モンクで倒すのがデフォのようです。通常攻撃で殴りつつ、マタマタが7回WSをした辺りで魔法攻撃への耐性が超弱くなるので、そこで無想無念で無属性攻撃百裂拳アタタタタ!とやるとソロでも沈むんだとか。

つまり赤でやるなら魔法に激弱になったところで連続魔精霊ですな。これで勝つる!

そういう作戦でさっそく開始。とりあえず7回WSがくるまではひたすら耐える必要があるワケですが、これは赤でも十分耐え切れます。そして7回目のWS直後、連続魔でサンダーですよ!

サンダーはIIIで思惑どおりのカンストダメージ99999を与えることが出来ました。セイズルコタルディを装備していればアホみたいな与ダメのお陰で消費MPは気にせず撃てるので、せっかくだからサンダーIVを連打連打連打!

んがっ、カンストダメージを与えつつも、範囲スタンや詠唱後の硬直のせいでいまいち削りの速度は遅め。これはヤバイヤバイYABAI!

モリマー マタマタ 赤ソロ

終了~

6割ほど削ったところで耐性がリセットされてしまいました。もう一巡か二巡すれば連続魔が無くてもいけるかもですが、待ってる方もいますし色々面倒なんで、マタマタは見守ってたLSめんに譲って僕は呪符で戦線離脱です。

うーむ失敗でした。連続魔だけじゃ削り切るのは厳しそうですな。カンストが後一桁増えればいけそうですがシステム的にないでしょうし。

後で聞いた話によると、モンクは通常攻撃でも五桁ダメージを与えてるみたいですな。僕はてっきりWSメインで削ってると思っていたんですけど、そういうわけではなさそうです。なので手数のあるモンクが有利だとか。

というワケでビッグビジネスは儚くも消え去りました。やっぱり僕はシコシコと雑魚狩り金策をしているのがお似合いのようです。

12/05 |合成・金策| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/