11/5
acerがモニターの壊れたスタンドを無償保証してくれなかったので、モニタースタンドを購入してくっ付けてみたんですが、正直以前のヤツよりもいいですな。修理に9000円かけるよりも別売りで5000円のを購入したほうが良い物が付けられるというのはなんとも理不尽な気がしますが。

モニターをサポセンに送付してから二ヶ月以上もかかった修理見積もりまでの間は、借り物のグレア液晶を使っていたんでけど、これでようやく元のノングレア液晶に戻ることが出来ます。エロゲで画面がブラックアウトするたびに謎のニヤケ面が映るという不具合ともおさらばです。

■■■

バージョンアップでした。

今回はRME打ち直し、AF打ち直し、エンピWS習得、新エリア実装、新BF追加等、色々あったはずなんですが、とりあえずはコレ。

・エンピリアンウェポンおよび、コイン武器をメインウェポンまたはレンジウェポンに装備している際に使用できるウェポンスキルの習得クエストが追加されました。

真っ先に覚えたいのは両手棍WSミルキル。MPが回復する上に状態異常も回復するというなかなかの良いWSです。弱い敵だとテーカーをぶち込んだほうがMPは回復するんですけど、状態異常も回復するしスカりもしないというのはなかなか魅力的ですな。

というワケでまずはコイン武器なら99まで育てないと習得できないようなので、コイン武器をメイジャンすることに。緩和されて新しくパイケア-1などという武器がメイジャンモーグリ横の箱に追加されたので、そいつを貰ってメイジャンの試練を受けます。

パイケア-1 メイジャンの試練

試練はこんなカンジ。該当するコイン30枚、トリックダイス100個、リミナルレジデ100個。これだけ集めればコイン99が完成するといった寸法のようです。

ってことで、以前から貯めていたコインと、今回のを見越してここ最近エコーズ行って貯めたダイス等を一気にトレード!あっさりパイケア完成デース!

んでもって、ソイツを持ってエコーズでWS習得クエを受け、あっさりさっくりミルキル習得ですよ!おめーありー!

ミルキル

とりあえずミルキル覚えておけば、今のところそれほど覚えたいWSもないので、残ったコイン等は高いうちに売っぱらってしまおうと思います。何か覚えたくなったら安くなった頃に買い戻せばいいんですよねグエッヘヘ。

んで、しばらくバザー放置をしていたんですけど、その間に突如始まった緊急特番もぎたてヴァナ・ディール!のライブ放送を見てました。

急遽放送が決まったらしく、告知もいきなりだったんですけど、色々と今後のVUについて聞けました。要約すると

・AF打ち直しは今回はIL109、次は一気にIL119に打ち直すようにする。
・AF2は何かしら別の形で打ち直しのコンテンツを入れたい。(AF3も?)
・次のメナスは6人コンテンツ。
・今後18人コンテンツで遊びたいという声が無い限りは基本6人コンテンツ。


気になったのはコレらと、後はBFの開発名称は今でもBCだと判明したことくらいですか。人が集まりにくくなってるって面もありますが、以前からフルアラコンテンツは正直苦手なので、6人コンテンツ方針は大賛成であります。

とまぁライブ放送を聞いて後はフルカン参加。ドロップは↓

リフトボウルダー

リフトボウルダーってのはエンピ武器打ち直しに使うらしいですな。こんなカンジで本日終了であります。

11/06 |バージョンアップ| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/