8/20
バージョンアップでした。まぁ当初の日程より遅れた新スカームの実装がメインですから、超薄なVUでしたけど。それでもやっぱりスカーム実装は待ち望んでいたワケです。

VU前にドロップしたり買ったりしたスタチューセグメントの胴足をシコシコと貯めていたので、これも消化せねばとさっそくヨルシアスカームに行ってきました。

パーツは1-1-1、構成はナ暗戦白コ詩で僕は詩人です。

ヨルシア森林〔U〕

入ってすぐのところにあるテントを守ればいいらしいです。バローズでも似たようなのがありましたな。アレと違う点は、敵が寝ないところと、マップに点在してる花を倒せば敵が減ったりするらしい?とかそんなカンジです。

とりあえず初めてなので念のためってことで、詩人の僕と暗黒さんで花をしばきにいくことに。花を狩って分かったんですけど、攻撃してこないんですな、この花。ってことでソロでいけそうってことで僕はテントに戻り防衛です。

んがっ、ヒマです。とにかくヒマ!敵がくる間隔がまばらすぎですよ!敵が寝ないので、大量にくると簡単に詰んでしまうからなのか、敵の間隔に結構なゆとりがあるんですよね。まぁ花を倒してるせいもあるし、スタチューセグメントのレベルが低いってのもあるでしょうけど。

とにかく棒立ちが辛すぎます。これならバローズのように大量に来たのを寝かして始末していくほうが面白みがある気がします。防衛任務なので時間が経たないことには終了しないのも辛いです。こちらから迎え撃ってさっさと終わらせることが出来てもいいと思うんですけどねえ。

そんなことを考えながらダラダラと防衛。途中、暗黒さんが遭遇したハートウィングとの死闘で死にそうになったくらいで後は特に難なく防衛成功。

個人箱のドロップは緑霊石、緑霊石+1、大きな漆黒蝶の翅。大きな漆黒蝶の翅はスカーム防具と交換出来るアイテムだそうで、こういうところがヌルくなるのは大歓迎です。

共通の戦利品はハゴンデスカフスとキィジンマフラ。ハゴンデスはロット負けでアフン。

だいじなものでトランスラリーをもらいました。これで任意のスカーム武器を+1に出来るそうですな。

そんなワケでさっそくレブレイルグ+1に緑霊石でオグメを付けてみました。

緑霊石
レブレイルグ+1 D+8 MND+10 魔命+6
D+8 MND+10 魔命+6

緑霊石+1
D+13 CHR+3 敵対心-2
D+13 CHR+3 敵対心-2

+1よりNQ石のほうが良さげなのが付きました。

スーセーヤスタッフが INT+10 MND+10 魔命135、リキッドの強化でINT+10 MND+10 魔命+13が付きますが、僕のスーセーヤは強化無しなので、緑霊石オグメで十分上回ってることになります。しばらくコレを使うことになりそう。

ちなみに公式のオグメ画像はこんなカンジ。

公式画像レブレイルグ+1オグメ

強化済スーセーヤを抜く可能性があることをほのめかしてます。とりあえずこの辺を目指してレブレイルグ+1を強化していくことになりそうです。

08/23 |スカーム| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/