8/8
辰星の免罪符:両手 欲しさにVWウルガランに参加してきました。

一応1枚持ってるんですけど、いつかHQの憎まれた手袋が取れた時の為に置いておきたいんですよね。

以前はNQは微妙装備で、別にシャイフゲージでいいやってカンジだったんですが、いつぞやのVUでアブダルスコアを使ってヘイスト+3%がつけられるようになったので、それならNQでも欲しいなと考えるようになりました。

でも募集シャウトがあんまりなかったんですよね。んがっ、最近はチラホラと募集を聞きます。どうやらオルモルインゴット狙いのようですな。ってなワケで参加してきたワケです。

一戦終えたところで、いかにも職人といった出で立ちのプレイヤーさんがウルガランに現れました。オルモルインゴットの買取が狙いのようで、オルモルインゴットを600万で買取ってくれるそうです。

さっそく競売価格を調べてみると最終価格が400万。おお、200万も上乗せとはなんと太っ腹なことか!

とか考えていたんですけど、PTメン曰く「競売はVU前の価格で止まってる」「今ならバザーで高く売れる」

どうやら先日のVUでオルモルインゴットを使ったレイザーフュリーやら何やらが強化されたとかで、値段が一気に高騰してるようですな。VU前とは値段が違いすぎるのでバザー売りが主体になっている模様。1000万↑でも売れるようです。

てことはこの職人さんはアレですかね。競売価格が止まってるのをいいことに、僕のような情弱から安く買い叩く為にわざわざ買取に出張に訪れたんですかね。っていうのはさすがに穿ちすぎですかね。

しかし他にもPTメン曰く、競売価格で買い取ると謳った主催オルモル買取ツアーなんてのもあったそうですし、職人さんの件は別に考えてもヴァナディールは怖いところですな。

まぁそんなことを考えたところで、オルモルインゴットがドロップしなきゃなんてこともない話なんですよね。まぁそもそも僕は免罪符目当てなんで、そっちをドロップしてほしいワケですけど…ってきた!キター!オルモルインゴットがドロップした!してしまいましたよ!あばばばば!

さっそくバザることにしました。1200万Gで。グエヘヘヘ。

むしろこの職人さんがこなければ競売価格と同じ400万で出品してたこともありうるんですけどね。その行動力が仇になったようです。

そしてバザーしつつも戦闘は続行されます。少なくともこのVWPTには職人さん希望の600万で売る人は誰もいないと思われるんですが、わざわざ職人さんにそんなことを言う人もなく、結局最終戦まで職人さんはウルガランで突っ立ってました。

んで最終戦前、職人さんはおもむろに僕のバザーを見たかと思うと、一旦見終わってから二度見。しばらく考えた後に1200万オルモルインゴットを買っていきました。え!?マジで!

600万で買いますとは一体何だったのか。やっぱり安く買い叩きたかっただけなんですかね。

いやまぁ相場よりも安く買うことは別に悪いことでもないですし、それでうまく購入できたら職人さんが一枚上手だったということなんでしょうけどね。

ただ、後で本当の相場を知った時、売った側が後悔することは想像に難くないことを考えると、対等な取引とは言いがたいように思えてしまうので、いやまぁ取引は対等である必要もないんですけど。うーん、とにかくなんだかモヤモヤしますな。

まぁそんなこんなでVW終了。免罪符は出ませんでした!臨時収入が入ったので得はしたんですけどね。しかしなにより免罪が欲しいので、今後もなるべくVWウルガランに乗り込みたいです。

08/12 |ヴォイドウォッチ| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/