3/4
琴浦さんがギャグや萌え路線になったと思ったら急にシリアスになるのは、間…間にキャベツを食べて胸焼けを防ぐとかそういうサンシャイン師匠の知恵袋的な何かなんでしょうか。

■■■

グリップとかいう装備群は武器変更でよく外れることがよくあるので、僕は基本的には装備しません。

んですが、最近通ってる新サルではとにかくMPがあればあるほど助かるので、なんかいいリフレ装備がないかと探してみると、オネイロスグリップとかいう潜在能力リフレシュの装備があるじゃないですか。

新サルを赤で行く分には両手棍しかほぼ使わないので、グリップが外れることもなさそうですし、これはよさげです。そういうワケで欲しくなったワケですけどどどど。

どうやら取るのはなかなか面倒な模様。裏ジュノで雑魚からトリガーを拾って、それでNM沸かせてトリガー取って~ってのをそれぞれのトリガーごとに5箇所でやる必要があるようで。しかもそれで沸くボスもなかなか強いんだとか。

まぁそんなワケでなかなか取りには行けなかったんですが、このたびLSでオネイロスグリップ欲しいメンが結集して取りに行くことになり、僕も詩人で参加することになりました。

とりあえず初回は暗シ学白詩で2時間みっちりトリガー取り。んで2回目は手伝いも呼んでナ暗シ学白詩、トリガー取ったりボスをしばいたりです。

確かにボスのArch Goblin Golemは強かったですな。倒せるときはあっさり倒せるんですけど、たまに大ダメージで即死とか。しかしまぁこういう時に頼りになるのはナイトさんですな。おかげで壊滅することもなく撃破です。

んで6回のボス戦でグリップは希望数の4個ドロップ。裏ジュノ突入2回であっさりとグリップ固定PTは解散することになりましたよい。思ってたよりもラクチンでしたな。

ff1168.jpg

これが現物であります。オネリロスグリップの潜在リフレシュは最大MPの76%未満の時に発動だそうです。これで新サルの赤がはかどります。

最近は待機用リフレ装備に気を使った結果、新サルでこんな格好になったりしてるんですけど、これも全ては効率のためです。

ff1169.jpg

03/15 |NM| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/