3/2-2
闇魔攻メイジャンの続きです。

サックリと天候樹人族メイジャンが終わって次の試練が氷土水闇天候の時にスライム族50匹。

裏ジュノのペットスライムを倒せば簡単だよとLSメンに聞いたので、ペット狩りといえば黒だなと、黒に着替えて裏ジュノにイーン!

インすると入ってすぐのところに獣ゴブとペットスライムが2匹づつ。おお、たしかにこれは簡単だな。とさっそく精霊をぶち込んでみたんですけど。

アレ?一発じゃ死なない系なんですか?コレ。サンダーVをぶち込んでみたものの、HPは1/3ほどしか削れてませんよKUSOGA!

仕方がないので寝かしつつ数回精霊を撃ちこむ形にしました。

ペット狩り=一撃必殺みたいな固定観念があったので、こりゃラクだわいウホホイと思っていたんですけど、そういうのばかりでもないんですねえ。それとも僕の黒がショボすぎなんですかね。まぁショボいですけどね。

しかし装備のショボさよりも痛感したのはマクロのショボさです。みよ、このマクロを!

ff1164.jpg

僕は黒Lvを今となっては懐かしのゼオルム火山でワモったりプリンする日々で上げたので、基本的にソロ仕様になってて、ケアルマクロがset10にあったりします。しかも一番使うset1に未だに精霊4系が鎮座しておる始末。

ff1165.jpg

弱体マクロはこんなカンジ。ジニーティアラとか懐かしすぎます。胴脚は最新装備に入れ替えてるのが逆に泣けます。属性杖はもう虹杖しか持ってないのに、おお、もう…。

ff1166.jpg

コンバマクロ。サポでケアルIVが使える時代にケアルIII、スーリヤの杖とかもう持ってません。いろんな意味で化石です。それでもゲッターだけは叫んでいきたい。

ff1167.jpg

コンバ前着替えマクロにもなつかしの装備がチラホラ。今となっては指輪以外使ってません。

そんなカンジで、自分のうんこマクロに嘆きながらスライム10匹をしばきました。一撃で倒せないなら赤で殴ったほうが早かったかもですな。

まぁ黒マクロのヤバさが実感できたので、直す良い機会になったと思うことにします。

03/13 |黒魔道士| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/