1/29
バージョンアップでした。

ミーブル・バローズの新たなプログラム追加を中心とした更新とは聞いていましたが、思った以上にミーブル・バローズだけでした。なんというか12月に出来てたものを小出しにされた感がすごいですな。これで次回のVUは3月のアドゥリンまでお預けってことになるんですかね。

とかそんな風に文句を言いつつも、さっそくバタリアのバローズを遊んできました。

LSメンを誘いつつ、残りをシャウトで募集したらテルがドババババ!一瞬で埋まって暗モシ獣白詩の6人PTが完成。バタリアへゴーです。

そういや高難度のプログラム用に色々と支援を付けたグリモアなんてのも準備していたんですが、どうやらバタリアはバタリアで支援は別らしいですな。まぁ両方で支援つけたりするとさすがにとんでもないことになりそうですし、仕方ないんですかね。

んでバタリア初級プログラム1。これはリンクスを3匹倒して項目3達成です。マップはそんなに広くないんですが、ミーブル族があちこちにいます。ちなみにみやぶり持ちです。

しかし感知範囲が狭いのか、なんかうまい具合にすり抜けたりしながらリンクスだけを狩るのも可能ですな。3匹しばいてあっさり終了です。

プログラム2は???を4つ探索とMafic marolithを4匹討伐。探索と討伐を両方やらないとダメなのでメンドイですな。初級で一番ダルいプログラムなのは間違いなさそうです。

PTを二手に分けて???とMafic marolithを探します。マップも2枚分あるので広いです。さらにMafic marolithってのは近づくと動き出すゴーレムのアレなんですけど、目標のMafic~の他にもFafic~なんて別のゴーレムもいます。起き上がって名前見るまでは判別不能な雰囲気。

まぁそれほど強くないのでジョブによっては普通にソロでも狩れるみたいですし、2手に分けてたのが最後はMafic~を探すために6人バラバラになったりしつつ、なんとか項目3達成でクリアですよい。

次はプログラム3。敵に感知されず、連続で15体倒して項目3達成だそうです。いつもの見つかる前に釣れ!ってやつですな。目玉型のモンスターで色々といやらしい攻撃をしてきますが、白さんがしっかり距離を取ることで、一緒に食らったりしなければ、それほどやっかいでもないですな。あっさりと項目3クリアです。

んでプログラム4。敵を殲滅させるだけです。最後の方に色違いのウサギ型モンスターが出てましたな。まぁ色が違うけど他に違うところはあるのか?とか考えるヒマもなしに瞬殺で終わったので、なんとも言えない悲しみに包まれました。

そして最後のプログラム5ボス戦です。今回はボスの他にお供も複数いるみたいです。ってことでシフさんにボスをキープしてもらい、その間にお供を残りでしばきます。

ボスはHPが多いうちはそれほどやっかいでもないので、殴りながらでも普通に維持は可能のようです。お供もララバイで寝たので、まぁ問題なしっぽい。

そしてお供を殲滅させてから、本格的にボスを攻撃したワケですが、後半仕掛けてくるメテオが痛い!すごい痛いですよ!

初挑戦なのでトレハンを育てるとかそういうことをするつもりはなかったんですけど、回復がしんどくなりますし、結局最後まで暗シのお二人で削ってもらいました。

んで撃破デース!ドロップはフィーバーコラジン。フィーバーですか、なんかすごいですね。まぁPTメンの盛り下がりっぷりからして性能はフィーバーではない様子です。

01/30 |ミーブル・バローズ| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/