11/30
以前ネットで「伏線の回収にゾクゾクする日本の小説」として紹介されていた、「ハサミ男」をようやく読み終わりました。

最初から伏線やらなにやらと構えて読んでいたせいか、ある程度の展開は読めていたカンジですが、アレがアレだったのにはビックリです。伏線を色々と散りばめているお話はもう一度繰り返して読めますし、なんとも楽しいですな。

■■■

FF11はようやくバージョンアップがあるようです。今年は2月→3月→4月→5月→6月→7月→9月とバージョンアップが小出しであったので、3ヶ月空くだけで随分待たされたような印象です。

んで内容は『サルベージの上位拡張やミーブル・バローズの追加/調整のほか、バトル関連・システム関連の調整などを行う予定です。』

だそうで、詩人のエチュード改悪案っぽいアレもついにくるみたいですな。ピアニッシモに詠唱短縮効果がつくのは嬉しいですけど、もともとエチュなんて単体でしか使ってなかったし、単体にエチュエチュをかけるとなると、手間もかかるし前より遅くなりそうだしウーンウン。

オーラの弱体もくるみたいですし、あんまりwktkしなさそうなバージョンアップですねえ。サルベージの上位拡張とやらに期待したいところです。

12/02 |その他| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/