3/6
とりあえずインしてみると、なんだかサーチが使えなくなってました。うーん、これは不便。

と思ったんですがね、サーチ使えない→PTに誘いにくい→VNM沸かしのライバルが減る ってことになるんじゃないですかね、ならないんですかね、いやなるはず…!

ってことで、そのどさくさに紛れてLSめんに手伝ってもらい有色VNMを倒すことにしました。思惑通りなのかわかりませんが、とりあえず普通に生存してたイフとディアボロスを撃破。無色の魂を4個げっとしましたよい。これで50/75個です。ようやく先が見えてきました。

んで、我ながらうまい具合にどさくさに紛れてNMを狩れたなあと自己満足していたんですが、それからしばらくしてもサーチが復旧する気配が全くありません。白門も廃墟かというくらいにシャウトがナッシン。ツイッターなんかを眺めてみると、どうやら他鯖でも同じ障害が出ている模様。

VNMをしばくか、シャウトを聞いてVWに参加するか、最近はそのどちらかしかやってない僕としてはシャウト無し夫状態は辛すぎます。そうしてしばらくヒマを持て余していたんですが、そういや公式サイトで障害情報見てなかったなあと、いちど覗きにいきました。

するとそこにはしっかりと障害情報が載ってましたよい。やはりLakshmi鯖以外にも障害が出てるようですな。ってよく見てみるとアレ?

ff1070.jpg

あれあれあれえええええええ?!リストにLakshmiが無いんですけど!一部ワールドに含まれていない僕の住まうLakshim鯖は一体どこに消えたんですかね。もしかして通信障害なんて最初から僕の脳内幻想だったんでしょうか。

しかもしばらくすると上記の鯖の通信障害は復旧したようですKUSOGA!放置を食らったLakshmi鯖は一体どうなってしまうのか不安でいっぱいです。

ごらんの通りのサーチぶっ壊れた状態
ff1075.jpg

その後しばらく待っても障害が直る気配がありません。そしてついに痺れを切らした白門の人々はちらほらと何かしらの募集シャウトを始めました。

サーチでは誘えないので、集合場所を決めてそこで誘う形になっています。なんだかこういうのもアナログでいいですな。こんな時代はありませんでしたが、昔なつかしといった言葉が妙にしっくりくるような様子ですねえ。

そんな風にほっこりしていたら、ついに僕の鯖にも障害の告知、そして復旧のお知らせが来ましたよ!

ff1071.jpg

これでようやく何か色々出来るぞ!って思ったんですけど、VWシャウトは既に乗り遅れ感があったので、LSめんと今更ながら初めてのアシュタリフ号威力偵察BFなんかをやりつつ本日終了となりました。

それにしてもアレです、アレですよ、改めて告知を見てみると

最初の一部ワールドの障害情報
ff1072.jpg

その後に告知された僕のいる鯖含む障害情報
ff1073.jpg

告知はこういった時系列で行われたワケなんですけど、それぞれに表記されている時間を見ると、

最初に告知された一部ワールドの鯖は21:10頃障害発生、21:40障害発生の告知、22:00復旧。

僕らの鯖は21:08頃障害発生、22:50告知、23:25復旧って、障害発生はこちらのが早いのに告知ですら一部鯖の障害が復旧してからという有様。やっぱり忘れ去られていたんですかね。

03/08 |その他| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/