2/13
バージョンアップも近づいてきましたし、やることといえばVWチーリンに参加してヘヴィメタルで小銭を稼ぐか、無色の魂集めのどちらかです。

ちなみに、ここ最近シコシコと無色の魂集めをしていて理解してきたんですけど、

変色NMの強さは、Aウルガラン>>Aグロウベルグ>>>Aアルテパ
有色NMの強さは、Aグロウベルグ>>>>Aウルガラン>Aアルテパ
混み具合は、Aアルテパ>Aウルガラン>>>>Aグロウベルグ


だいたいこんなカンジですな。なんかこうままならんものを感じます。アルテパが一番ヌルいんですけど、いつも混んでますな。

僕みたいにシコシコとソロで色付けして有色NMだけお願いするような身の上だと、アルテパが空いてるのが一番いいんですが、いつもヴァナ充PTめんに占領されててとても釣り勝つ気がしないので逃げ帰る毎日です。

ヌルいところで連戦するってのは分からないでもないんですが、団体さんなら勝率高いですし、いっそグロウベルグに行ったほうが効率がいい気がせんでもないんですが、どうなんですかね。

んで、混み具合からいうとそこそこマシなのがAウルガランです。代わりに変色NMのChioneとかいうシヴァさんが強いんですよね。僕のウンコ踊り子ソロだと勝率は見栄を張って7割といったところでしょうか。気を抜くといつでも死ねます。

それでですね、よく考えたら踊り子よりシェルVの魔防やバ系で耐氷もブースト出来る赤ソロのほうがいいんじゃないかという気がしてきたので、さっそくやってみることにしました。

まぁ問題は回避スキルですけど、丁度先日まで裏のAF2メイジャンで赤ソロっていたときに回避装備も集めていたし、踊り子では必須とも考えている明星の人工アートマを使わなくてもいい分、凶角のアートマを使えば回避はブースト出来るんじゃないかという考えであります。

そんなワケで現在装備は通常殴り時でこんな感じです。自分メモ。

メイン:スウィフトウィング
サブ:クラーケンクラブ
遠隔:フェイルノート
頭:ブレーゴヘルム
首:トレーロトルク
耳:素破の耳/ノーヴィアピアス
胴:モリガンローブ
手:ブレーゴグローブ
指:ヒードリング/ダークリング物理-6%魔防-3%
背:ボクサーマント
腰:ファズミダベルト
脚:ルベウススパッツ
足:エウルスレデルセン


これで回避、回避スキル合計が45、AGI+26。ゲインアジルが+24なのでもうちょい回避は伸びそう。ヘイストは24%なのでエフェメロンがぽっぴいです。

そんなカンジで空いてる時間を見越してさっそくゴー。アートマは灰塵 凶角 邪鬼。うまい具合に沸かせたのでさっそく戦闘開始ですよい。

んで戦闘中。まぁ踊り子ほどじゃないにしてもそこそこ避けるっぽいです。FCで蝉回しもラクですし、これはイケる!

んがっ、ヘヴンリーストライクとブリザガのコンボを食らいあえなく昇天ンゴ。レジれなかったのが痛かったですな。よく考えると被弾しない限りMPはあんまり要りませんし、邪鬼のアートマは不要でした。このぶん霧氷のアートマで耐氷ブーストに回せば次は勝てる!少なくとも踊り子よりはラクっぽい!

っと意気込んでリベンジに向かうも、すでにシヴァは沸かされていてアフン。本日はここまでとなりました。シヴァだけは負ける可能性があるので、絶対に取り合いはしたくないんですよね。

もし仮に沸かし合いに勝利したとしても、その後に多数のギャラリーがいる前で死闘を繰り広げるとか、想像しただけで失禁しそうです。まぁそんなカンジでぼちぼちと無色の魂集めをしているという報告でした。

02/14 |アビセア| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/