12/15
バージョンアップでした。

というわけで、何をやるにしてもまずは限界突破をしないと経験値がダダ漏れで勿体無いので、まずは限界突破をすることにしました。

ル・ルデの庭のモーグリに話かけてみたところ、香味石とやらがいる模様。既に限界突破を終えているLSめんに聞いてみると、クフタルの洞門の隠し扉の先がいい狩場らしいです。ああ、あの時間で岩が動いて、かつてはLadonとかでレベル上げをしたあそこですか。

んで、踊/忍でクフタル奥に到着。するといるわいるわウジャウジャと取り合い上等の猛者共が!ここのミミズやトラが香味石を落とすらしいです。しかし、ミミズやトラを調べてみると、…えっ、とてとてっすか。

ふと周囲を伺ってみると、みなさんPTを組んでる人ばかりでソロはみかけませんでした。もしかするとすんごい強くてソロじゃ勝てないとかそんなんなのかしら?まぁとりあえず挑戦してみるってのはいいんですけど、これだけの衆人環視の中、負けたりしたら超こっ恥ずかしいですよコレは!

とか思っていたら、目の前にミミズが沸きましたよ!えっ、どうしよう、釣っていいんですよね、でも負けて赤っ恥はイヤン。とか考えていたら、あっさりと他の人に釣られていきましたンゴッフ。

ううーん。この取り合いの中、アワアワしていたら何もやれそうにありません。とりあえず勝てるのかどうかは別にして、まぁ釣ってみるか!と気合を入れてPOP範囲内を右往左往、目の前に湧いたミミズにAフラリーーッシュ!

さあさあ戦闘開始ですよ!強さはやはりとてとて。果たして僕はどうなるのか。

とか思っていたんですけど、しかしこれは、アレでした。弱いですね、普通に。まぁ普通にやってれば負ける心配はないレベルでした。踊り子は強かったようです。

トラの方は麻痺があるので、しっかりやらないと死ぬこともありそうですけど、なんやかんやで3匹目で香味石ドロップですよ!てなワケでこんな修羅の国からはさっさとおさらばです。

そしてル・ルデのモーグリに話かけてクエを進めてみたところ、次がどうやらBF戦のようです。しかもBFに直接ワープしてくれるという新設設定の模様。とはいえ、ソロじゃ無理くさいですし、お仲間を集めないとですな。

てなワケでとりあえず募集シャウトを待ちつつ、BF戦について聞いたり調べたりしてみました。

分かったことといえば、
武神様が敵。
ダメージキャップがあるので手数があるジョブが有利。
HP50%くらいから百裂拳してくる。
モさんと、絶対防御が使える召さんがモテジョブ。


これくらいですか。募集シャウトを聞いていてもモと召しか募集されてない雰囲気。これでは詩白あたりで僕が野良参加ってのはかなり難しいそうです。とか考えていると、ちょうど白募集シャウトが!さっそくテルです!

そして定員オーバーで断られたワケで、僕の腹は決まりました。久々に主催するしかなさそうです。

ってことでサチコメを調べたところ、他ジョブでオファーを受けたらしい絶対防御○の召喚さんLv86がいたので、まずは声をかけてOKを貰い、後はモさん4人募集!とシャウトしてみると速攻で埋まりました。なぜか他ジョブの人からもテルがきましたけど。

そして日輪の力を借りて、今、必殺の鉄板構成モモモモ白召が誕生しました。次は各所のBFでどこに飛ぶかってのも悩みどころなんですけど、BFエリアはサーチ出来ないので、とりあえず選択肢の一番上は一番混んでそうという予想から、上から2番目のワールンの祠を選択。みんなでゴーゴー。

んがっLv86の召喚さんがワープ出来ませんよ!あれ?もしかしてLv91~以上じゃないとワープ出来ないとかそんなんなんですかね。もしかするとBFにも入れないのかも?

いきなり暗雲が立ち込めて参りました。んで、とりあえず徒歩でBFに移動してもらうことに。そしてBFをチェックしてもらったんですが。

残念ながらBFにも入れないようでしたアフン。どうもクエを進めていてもレベルが足りてないと入れないみたいですねえ。しかし運良くモンクさんズの中に召喚にジョブチェンジ出来る方がいたので、モモモ白詩召という構成に変えて突入することにしました。

んでジョブを変えて再集合。今度こそ突入です。作戦は、絶対防御して武神様に突撃、百烈拳でしばく。以上です。単純明快ですね。

問題は絶対防御中に武神様を削りきれるかどうかなんですが、経験者のお話によると3人でも削りきれるそうです。

んで、詩人の僕は何の歌を歌うか迷うワケです。ダメージキャップがあるからメヌは微妙なんじゃないかとか、開幕から百烈拳だからマーチも微妙だなと。結局、スカったらダメージ0じゃないかということでマドリガル、それと毎回ダメキャップに届くとは限らないかもということでメヌエットという風に落ち着きました。

というワケでプロシェルかけてBFに突入。強化は切れませんでした。そして武神様が確認できるところまで近づいたら、必殺のソウルボイスナイトルマドメヌで強化を掛けて、召喚さんに絶対防御をしてもらったらモンクさんズが突撃。開幕から百烈拳でゴゴゴゴゴゴ!

何をやってるのかさっぱりわかりません。
ff1045.jpg

相手はタルモですしね、何も見えません。近づいて見てみたい衝動に駆られますが、近づいたら何があるか分からないので、これ以上近づけません。とりあえずHPの減りだけみていたんですけど、残り2割くらいでしょうか、どうやら絶対防御が切れたようでモンクさんがダメージを食らいはじめましたよ!

でもまぁ白さんと僕でケアルシャワーをしていたら耐えられないってほどでもなく、運良くWSもこなかったので、そのうちに削り切って勝利ですよ!イヤッフウー!

まぁモモモ召という鉄板構成なら残りの二人は棒立ちでもない限りは何のジョブでもいけそうな感じですな。僕も歌が効果あるのか微妙だった詩人よりは踊り子で参加したほうが戦力になったような気がします。

そんなカンジで限界クエ「最後の試練!」終了。Lv99以降も一応考えてはいるのか、それなりに今後も続きそうな気がするようなしないような、そんなイベントを終えて、ついに限界突破ですよい。

んで、久々の主催で疲れたので本日終了。今後はVWとか裏で素材集めとかに必死になっていく予定です。

12/17 |クエスト| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Recent Comments
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/