10/30
最近はVWやるか、たまにエコーズやるかってカンジです。そういやダウルダヴラ用の無色の魂集めを最近はとんとやってませんな。

んで、数あるVWシャウトの中でも、気軽にいけるチーリン連戦や、トキハーネス狙いのPil連戦なんかに参加してるんですけど、最優先なのはバスST4のセラエノ連戦なワケです。アンフルローブが欲しすぎます。んが、第一章VWはとにかくシャウトが少ないんですよねえ。

というワケで本日はレアなセラエノシャウトがあったので参加してみました。

んでっ、なんやかんやで

ff1030.jpg

うわああ出たあああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

いやほんと出るまでが長かったですな。こればかりやってたワケじゃないですけど、6月辺りからシャウトを聞けば参加していたので、取るのにかかった期間は5ヶ月ほどということになります。

白AFにもそれなりに似合いますねえフヒヒ
ff1031.jpg

性能は
アンフルローブ Rare Ex 防48 INT+14 CHR+14 強化魔法スキル+12 精霊魔法スキル+12 召喚魔法スキル+12 ファストキャスト効果アップ 発動スフィア:魔法攻撃力アップ+5 コンビネーション:魔法命中率アップ+5 Lv90~ 白黒赤吟召か学

ファストキャスト効果アップは10%らしいので、詩人でも状態回復に使えます。コレと光魔攻スーリヤで詠唱短縮22%になる雰囲気。他にもFC+3オグメのジュエルドカラーやロケイシャスピアスも唸りを上げそうです。

そんなワケでウヒョルン気分でマクロいじり。とにかくまずは白ですよね。

アディストのマクロはこんなカンジに。

ff1032.jpg

マクロの行数の関係で装備変更は5つまで。ってことで強化うp装備のTOP5を装備するカンジです。ORダックビル+2(20) ベニフィクス(15) ポーテントパンツ(15) アンフルローブ(12) コロッサストルク(7) で合計69。

強化スキルは素で350の強化メリポ込みで366なので合わせてスキル435。アディストでSTR+18まで伸びましたよい。ちなみにサポ学白グリだと+21まで行くようになりました。これは自己満足の極みですねえグエッヘヘ。

バ系のほうはアンフルローブを組み込むかは微妙なところです。今はこんなマクロ。

ff1033.jpg

AF3にはコンビネーション:属性耐性魔法性能アップがあるので、強化スキルばかり上げるのが正解とは限らんのですよね。バ系のレジ率自体よくわかりませんし。ですから今まではとりあえずキリのいい数字の150が目標だったんですけど、レベルキャップ解除でそれもワリとラクになりましたしね。

ちなみに↑のマクロで耐性157、それを胴をアンフルローブにすると耐性160になってキリはいいです。でも白グリだと165が168になるだけなので、あんまりありがたみを感じませんし、どうしたものかウーンウーン。

…ってもっともらしく悩んでいたんですけど、よく考えたらORブリオー+2にはハートオブソラス効果アップが付いてたのをすっかり忘れてましたよ!バ系の数値を考えるあまり魔防のことがすっかり頭から抜けてましたアフン。

ってことで、バ系マクロは現状維持っぽいですな。とりあえずアディ系でニヤニヤ出来るようになっただけでも大満足です。強化スキルが上がるだけではなく、FC+10%の胴装備ってだけでも色々と使い道がありますし、アンフルローブ最高や!ええの獲ったわ!

11/01 |白魔道士| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/