10/7
いつぞやのメンテで、未実装だった両手棍メイジャンの属性ルートがこっそりと追加されていたので、スーリヤの杖+3を作ってきました。

ff1026.jpg

ケアルの方と魔攻の方でどちらを+3にするかが悩みの種だったワケです。ケアルスーリヤは+2に比べて回復量+1%、魔攻スーリヤは魔法ダメージ+1。

んで、結局ケアルスーリヤを+3にしました。光魔法ダメージでヒャッホイする場面は想像できませんが、ケアル回復量はアートマがない場合、僕は50%キャップまで届いていないので、たかだか1%とはいえ+1%でニヤニヤしている僕は安易に想像できます。

というか、結局ケアルスーリヤを+3にするのなら、VU当日からケアルスーリヤは実装されていただけに、待って損した気分にちょっとなったり。

まぁとにかく集めた光の石印をトレードッ!んでっスーリヤの杖+3が完成ですよ!これで今まで倉庫の肥やしだった魔攻スーリヤもマクロに組み込めるというもんです。

さっそくバラードマクロをフェリブルダグからスーリヤの杖+2に変更。これで以前より6%早くなったはずです。まぁ体感できるかどうかはわかりませんけど。

他にもナ系マクロに組み込んだりとか。ナ系は詠唱早いのも多いですけど、カーズナとかは少しでも早いとありがたいですよね。あとはイレースとか。

白のマクロも同じように変更。オースピスやプロテアシェルラなんかにもスーリヤ+2を追加。これらが12%早いと思うとそれだけでニヤニヤしてしまいます。

他にも組み込めるモノあったっけかーと考えて、とりあえず白はマクロ行が空いてなかったのでしなかったんですけど、詩人は空いてたので

ff1027.jpg

こんなカンジにしてみました。waitを置いたりとかせずに、直後で同系統の装備を着替える場合は反映されるかどうかは、ラグの関係やらなにやらで確実性に欠けるなんて話もちょろちょろ聞きますけど、まぁ行数が空いていたし、うまくいけば儲けやで程度の期待で。

10/13 |メイジャンの試練| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/