10/5
レベルキャップも解除されたし、Aウルガラン以外は無色の魂が2個出ない不具合も修正されたし、そろそろやってもいいんじゃなかろうかということで、ダウルダヴラを作り始めることにしました。

まぁ正確には作り始めることを始めたというか、ようやくちょっろっとはやる気を出したという程度で、ガーっとはやらないんですけど。

そんなかんじでとりあえず三日月形の無色のジェイドの着色作業から。そもそもレベルキャップ解除前にも着色くらいは備えておこうかと思っていたんですが、ウン時間かけても色が付かずにそのまま放置してました。今回は20分ほどでサックリと変色に。これは幸先がいいですねえ。

んで次。有色にさせるエリアをどこにするかで難易度が変わってきそうなので慎重に決めたいところです。

しかしよく考えたらどこのエリアもよく知らないので、とりあえず混んでるイメージのウルガランは回避、ただの無色NMにしばかれた辛い思い出のあるアルテパも回避。ってことで候補として残ったのはグロウベルグでした。ここはガルーダNMのGamayunさんですな。

というワケで踊/忍に着替えてAグロウベルグへゴー。アートマは灰塵 荒鷲 終焉にしました。火力と耐風と保険とバランスよく備えた配置です。優柔不断とも言います。

そしてヒーリングしてGamayunさん探し。黒玉のMonitorがいるあたりで発見しました。さっそく戦闘開始デース。

久々のNMソロで緊張、っていうか踊り子の操作も曖昧になってたんですけど、しばきながら思い出しつつ短剣でガシガシと削ります。95キャップのおかげか回避もラクラク。よっしゃこれはいけるな!

って思った瞬間エアロIVを食らって即死でしたKUSOGA!一撃でオーバーキルだったんですけど、これはしんどいことになりそうな予感です。ってか空蝉してたんですけど、蝉貫通なんですな。

まぁ今のはたまたま運が悪かったに違いないとリベンジ開始。んがっ、今度はウィンドブレードで即死ですよよよよよよ!

こんなのソロで勝てるんですかね?もっと魔防を何とかしないとダメなのかしら?と衰弱待ちしながら考えていたらですね、やたら上部のアイコンが少な…うわあああああああステータスをブーストしてもらってくるのを忘れてたばばばばばばばばばばばたわば!

そんなワケで三戦目、HPやらステータスをしっかり強化してもらって戦闘。んがっHP満タン状態からまたしても即死してしまいました。これは魔防もなんとかせんといかんぽいですな。

ってことで終焉アートマを諦めて明星を付けてみることにしました。ちなみに明星は覚えてなかったのでわざわざ死闘エリアで抽出してもらってとんぼ帰りです。

明星 灰塵 荒鷲で再挑戦。今度こそおおおおおおおおおお!

ff1025.jpg

んでっ、勝てた!ようやく勝てましたよ!結局は魔防次第ってことですな。即死さえ免れれば何とでもなりそうな雰囲気。そして1発で有色に変化しましたイヤッフウ!

このまま勢いに乗じて次の藍色のジェイドNMのディアボロスさんもやってみたいところですが、さすがにソロは厳しい予感がするので、そのうちひまめんに手伝ってもらうことにします。

10/06 |NM| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/