7/30
ロードマップによると、そろそろレベルキャップ95の解放もありそうですし、最近は光魔攻杖のメイジャンをシコシコと行っています。

なんでレベルキャップ解除でメイジャンなのかと言いますとですね、ずっと光魔攻杖のスーリヤの杖+2が欲しかったんですけど、先にケアル回復量+22%のスーリヤの杖+2を作ってしまったため、二つ同時に使いこなすのもアレだしってことで諦めていたワケです。

でもレベルキャップ解放がきたら、きっとスーリヤの杖+3が実装されて+2を一本持てることになるし、これはこのタイミングで作り始めるしかねえ!となったワケです。と言いつつも+3追加されなかったらどうしよう。

ちなみに光魔攻杖ってワリとマイナーな気がせんでもないんですけど、ライトアフィニティ:詠唱時間-12%ってなかなか使えるんですよね。バラードは光属性歌なのでフェリブルダグの詠唱時間-6%よりも早く歌えますし、白のプロテアシェルラやオースピスなんかの速度アップも期待できます。

そういうワケで作ってるんですけど、コレがなかなかダルい。

緩和でかなりのヌルさになった天候 樹人族50匹、火風雷光 スパイダー族50匹と駆け上がり、ケアル杖を作るときにも経験したビースト類150匹 50ダメージ以上の光属性攻撃で止めに突入したんですが、もうここからのダルさが半端ありません。

まず光魔法っていうとバニシュとホーリーくらいしか思いつきません。そしてそれらのダメージがショボい。ダメージがショボいとギリギリまで敵のHPを削る必要も出てくるワケで、うっかり倒しきってしまうこともあったり、フェローを出すとトドメを取られたり。

ダルいダルい。
ffg999.jpg

獲物は過去ジャグナースミロドン。バニシュを使えるのが白とナだけなので、ジョブも限られてきます。メインナだとバニシュ1と2のみ、サポ白ではバニシュ1,2、バニシュガ1,2まで撃てます。ってことで最初は赤/白でやってたんですけど、メインジュワでは通常削りの遅さが気になります。

ってことで白/踊に変更。メイン モルバモール、サポ クラクラで撲殺する方向になりました。勢い余って光トドメに失敗することもありますが、削りが早くなった分、少しはダルさも解消された模様。白なのでバニシュ3とホーリーも使えるようになったのもいいですな。

とはいえ、今後も光トドメの試練が続くワケで、レベルキャップ解除に間に合う程度にゆっくりと進めていったほうが精神的にはよさそうです。ああダルいダルい。

08/02 |メイジャンの試練| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/