2/16
スーパーを探し回っても売ってなくて、結局amazonでポチったオニオンパウダーが届きました。これで至高のチャーハンを作れるぞ!と意気込んで作ってみたんですが、味付け濃ゆくしすぎてさっぱり味が分かりませんでした。

■■■

小規模バージョンアップとやらがあったワケですが、大規模はいつなんですかね。去年は3月→6月→9月→12月ときたので、そのパターンでいくと3月なんですが、まさか小規模でお茶を濁して5月以降ってことはないですよね。

んで、そんな小規模バージョンアップで直された不具合のうちに

アビセア-ウルガランのノートリアスモンスター"Apademak"、およびアビセア-アルテパのノートリアスモンスター"Dragua"から得られる戦利品のドロップ率が調整されました。

ってのがありまして。正直なにがどう調整されたか知らないんですが、ならApademakに行ってみようぜ!というLSめんに同調して、僕もトリガーを買ってやってみることにしました。

構成は忍青白黒、定番の黄色弱点突き隊であります。僕は白。Apademakはチンタラやってると強化されて手に負えないらしいので、天神地祇の薬を使用する前提でゴー。

僕は白で天神を使うってことで土杖アースクラッシャーを予定でアートマを土爪+会心+邪鬼にしていたんですが、キマイラは氷弱点以外は耐性高くてヤバいかもという話を聞いたので、ヘキサも撃てるように灰塵+会心+邪鬼に日和っておきました。

んで、Aウルガラン。昨日はVU直後ってことでApademak連戦PTで賑わってた#07の坂ですが、今日は誰もいません。そんなワケでまずは前座のDhorme Khimairaを赤弱点を付けて2匹しばきました。

そして本番のApademakさん。ちなみに彼はアペデマクさんとお呼びすればいいんですかね、アパデマックさんなんですかね。

アペデマク(仮)さんは、サンダー5を自分に当てるとレベルアップするとかでエラい強さになるようです。そんなワケで黒さんは必死にサンダー5をスタンで止めつつ、みんなで黄弱点を狙います。

黄弱点を突くのに時間がかかり、黄弱点を突いた頃には結構アペデマクさんのHPが減っていたので、「これ天神使わなくても勝てるんじゃね?」と誰かが言った直後にリシックブレスで忍さんが衰弱してしまい、結局忍さんが天神を使い勝利です。見事なフラグ立てでした。

んで、次は僕のトリガーの番です。なにげに天神使うのは初めてです。超ビビっております。

今回は黄色弱点はあっさり突き終わり、さて、とりあえずアペデマクさんのHPを削ってみるかな。って段階になったんですが、いきなり「ヤバイ」とかLSめんが言い出して僕の緊張度がヤバくなりました。

今までサンダー5のみ完封してればアペデマクさんの強化は無いと思われていたんですけど、どうやらサンダー4でも強化されたご様子。しかも、え?どうするの?とか言ってるうちにまたしてもサンダー4で強化があっばばばばば!

これはもう行くしかないっぽいです。落ち着きながら天神チャレンジするつもりが、もうてんやわんやであります。

とりあえず、まず初めに抗石化薬を飲んで…て違う違うそれは抗テラー薬!あばばばば飲んでしまった!次は落ち着いて抗石化薬を飲んで…と明らかに動揺しつつ天神地祇の薬をゴックン。

飲んでしまったからには後には引けません。まずはアースクラッシャーを撃とう!としてレトリビューションを撃ちました。すいません超浮き足だっております。絶賛テンパリ中であります。

レトリは4000弱のダメージでした。ここで女神の祝福を使うのを思い出して、とりあえずHPを全快させます。よおしよおし落ち着いてきたぞ!

んで、次に本命のアースクラッシャーをドーン!3000弱のダメージですよ!これはヤバい!ヤバいですよ!いやまだだ、まだ僕にはカタクリスムが残っているドーン!

ffg969.jpg

す、すごいダメージがでた!それに動揺して、またウンコダメージアースクラッシャーをドーンしてしまいましたが、これで勝てそうですよ!

後はもう必死カタクリスム連打ffg968.jpg

んで勝利ですよ!ドロップは火行の宝石が2個、アペデマクの角が2個、摩喉羅伽の数珠とちょろっと微妙ンゴ。数珠は以前に貰っていたのでフリロ。僕は宝石2と角2をげっとしました。まぁ宝石はともかく、エンピ楽器素材の角は狙う気持ちはほぼ無いんですけど、まぁスタックできるみたいでかさばらないならと。

これで宝石は5個あつまりました。火行の宝石で強化できるAFで僕が欲しいのは黒AFなんですが、後宝石4つですか。アペデマクなら後2回はしばかないとダメっぽいですねえ。

天神使わないでやれそうなやれなさそうな微妙なラインなので、ちょっとクルオと相談しつつ今後はどうするか決めないとですな。オルトロスの方が踊り子型紙と一緒に集められていいかもしれないんですが、あちらは絶賛混みこみ中ですしウーンウーン。

02/17 |アビセア| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/