1/22-2
バラード+1のADラングラヴ+2が取れたことですし、次に欲しくなるのはやっぱりマーチ+1の

ADマンシェト+2 Rare Ex 防24 CHR+12 魔法命中率+8 歌唱スキル+8 弦楽器スキル+8 管楽器スキル+8 マーチ+1 コンビネーション:歌性能アップ

コレな雰囲気です。

そういうワケでさっそく土行の宝石を取るべく活動を開始したいところですが、よく考えたらそもそも僕は+1すら持っていませんでした。ってことで型紙を集めることに。

ウルガランの崖滑りクエでちょろちょろ狙ってはいたんですけど、どうも効率が悪く未だに型紙は2枚。やっぱりNMでやるのが効率よさそうなんですが、型紙NMはサーチするといつも誰かが狩ってるっぽい。

んがっ、今日に限って誰もやってないっぽいですよ!今日だ、今日しかないうおおおおおおおお!ってことでシャウトしてみました。

詩黒召か と、一部をのぞきワリと人気のありそうな型紙が固まってるせいか、シャウトしたらすぐに埋まり忍シ青白黒詩のPTが完成。さっそく現地へゴーです。

場所はAグログベルグの(I-5)。ツボNM Teekesselchenのポップ場所は、他のツボの生息地からちょっと離れているので、魔法反応を気にすることなくノビノビと戦えます。バッテリーチャージ後のショックスパイクが痛い上に消せないので、それだけ注意すればただのツボ夫ですな。

ツボ夫
ffg965.jpg

んで、2時間ほどで全員の希望の型紙が全部取れて解散。黄色弱点がはっきり確定してからは型紙連戦はほんとラクになりましたねえ。

型紙がとれたので、ついに本腰を入れてADマンシェト+2の土行の宝石取りをすることにしました。

土行の宝石をたくさんドロップしてくれるのは、AグロウベルグのメインクエNMのAmphitrite。ウラグナイトのアレですな。HP吸収がやたらウザかった記憶があります。

そしてソレのトリガーを落とすのがMelo Meloです。メロメロはAグロウベルグでカニでスキル上げをしていると放置されてるのをよく見かけます。

ということでまずはメロメロをしばいてだいじなものを取っておくことになるんですが、wikiやらLSめんの証言によるとどうやらコイツはソロが出来るようでして、黒/忍に着替えてゴーです。

幽遠邪鬼破邪とブリザド特化のアートマを付けて、絶賛放置中のメロメロにおもむろにブリザド5をどーん!近づいてくるので更に追撃のブリ4などを。

それで大体殻に篭るので、毒消しを使って毒を消しつつ、アスピル1,2でMPをチュウチュウ。殻から出てくるまでしばらく待ちます。

初めてしばいた時は殻にいるときにも攻撃しないと出てこないと思って、精霊を当てたりしてHP回復させていつまで経っても終わらなかったりしましたが、とにかく待つだけでおkです。蝉を張り替えたりしつつ待ちます。

そして殻から出てきたら、ブリザド3、更にブリザド5をどーん!これでHPを大幅に削った状態でまた殻に篭ります。たまにそれでも殻に篭らないこともあるので、そういうときはボーナスゲームだと思ってさらに精霊をブチ込みます。

ってカンジの繰り返しでワリと楽に倒せます。ただ、とにかくソロなので赤弱点が付けずにだいじなものが出ないことがよくありますな。開幕の精霊でなかなか殻に篭ってくれずにボコられて死んだりとかもしましたけど、通算4匹目のメロメロでようやくだいじなものゲットですよい。

後はLSのヒマメンが集まったときにしばいてもらうって寸法であります。

01/28 |吟遊詩人| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/